2006年10月24日

バイキングランチ

家から車で車(RV)40分くらいの所に
野菜中心のバイキングのお店があります。

インターネットでテラス席があります
って書いてあったので、ダメもとで
「犬犬連れでも大丈夫ですか?
と聞いてみると
「大丈夫ですよ。テラス席になります」

おぉ〜ぴかぴか(新しい)
素敵ハートたち(複数ハート)

早速、杏を連れて友達と行ってきましたるんるん
CIMG0791.jpg

杏も美味しいもの食べられるんでしゅね
あんママたちはあるけど・・・・、杏は食べられるものあるかな?
杏もおいちいもの食べるexclamation犬(怒)

CIMG0790.jpg
杏、お留守番よろしくるんるん/strong>
杏が食べれるものGETしてくだちゃいね
決定決定 了解Good

お皿の上には、きんぴらごぼう、おから、切り干し大根
煮豆、パスタ、鮭のちゃんちゃん焼き。
う〜ん。盛りだくさん揺れるハート

さてさて、杏さんには・・・
ふかし芋を、こっそりあげちゃいました。

美味しかったね。

ニックネーム あんママ at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

腕まくら

最近、杏と一緒に寝ているあんママ眠い(睡眠)
最初の頃は、自分がどこに寝ればいいのか
分からず、
あっちー、ウロウロ犬(足)
こっちー、ウロウロ犬(足)

でも、何日か一緒に寝るうちに
杏も遠慮がなくなり
あんママの上に、でーんどんっ(衝撃)と乗っかったり
あんママの足元で眠ったり眠い(睡眠)

ママの足元で寝ると蹴られるんでしゅ・・・犬(泣)
しっexclamation余計なこと言わないのわーい(嬉しい顔)
本当のことでしゅよダッシュ(走り出すさま)

あんママが寝ていると、腕に重みが・・・
CIMG0745.jpg
むにゃ、むにゃ眠い(睡眠)
あんママの腕の上で寝てるよ顔(イヒヒ)

あまりにも寝顔が可愛いから、写真撮っちゃおーっとカメラ

CIMG0744.jpg
何でしゅか?寝れないでしゅよ
ごめーん顔(え〜ん)
起こしちゃったexclamation&question


その後、何事も無く あんママの腕まくらで
熟睡した杏でした顔(ペロッ)

ニックネーム あんママ at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

病院の日

今日、杏と一緒に病院病院に行ってきましたるんるん
えっ?杏の調子が悪くなったの?ですって?

いえいえ、フィラリアのお薬とフロントラインを
貰いに行ってきましたかわいい
杏はめちゃめちゃ元気だけど、
健康診断を兼ねて、診察してもらいましたグッド(上向き矢印)

1ヶ月前の体重は、4.1kg、
さぁ、今月の体重は?

4.4kg

300g成長しました。
そろそろ、成長が止まるのかな?と
心の中で『ホッ』としていたら

獣医さんが
6ヶ月ですか・・・、もう少し成長しますね。

・・・・。
まだ、体重重くなるんですかバッド(下向き矢印)顔(なに〜)
もう、十分大きいよ・・・。
抱っこが重いよ・・・。

獣医さんに体格、骨格、耳の中を診て貰いました。
健康そのもの手(チョキ)
スリム体型で問題なしの お墨付きぴかぴか(新しい)

獣医さんから
何か気になるところありますか?の質問に、

杏を仰向けにひっくり返して
CIMG0788.jpg
じゃじゃーん

あんママ:お腹にあるシミが気になるんですけど・・・・
獣医さん:色素が出てきて、模様のような模様見たいのが出るんですよ。
病気じゃないから心配しなくて大丈夫exclamation
お腹だけじゃなく、毛の生えてる皮膚も色素が出てきてシミみたいになるんですよ。


なるほどぉー、ふむふむ。

さっきの写真では見えづらいので、アップにしてみました顔(ペロッ)
CIMG0786.jpg

やめてくだちゃーいどんっ(衝撃)

獣医さんから、
今日は、耳の中見るのも大人しくしてて、
ちょっぴり大人になったねClap

と褒められちゃいました。

良かったね・・・・
って何かスネてる子がいるよ・・・顔(汗)

CIMG0759.jpg
はずかちい写真カメラ載せるママなんて嫌いでしゅexclamation×2

ありゃりゃ・・・・、嫌われちゃった顔(え〜ん)


日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム あんママ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

最近のブーム

杏の最近のお野菜ブームは
CIMG0736.JPG
キャベツるんるん

キャベツを食べ始めると、もう周りが見えないくらい顔(笑)

CIMG0740.jpg
芯のところがたまらなく美味ちいでしゅよハートたち(複数ハート)

杏は、葉っぱを残して、芯だけ食べるのがお気に入りぴかぴか(新しい)

CIMG0742.jpg
今度は食べやすいように芯だけくだちゃい犬(笑)

じゃあ、杏は芯担当ね。
あんママは葉っぱ食べるよ。
そうしてくだちゃい、よろしくでしゅ

日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム あんママ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

わんわん運動会

行ってきました顔(イヒヒ)

わんわん運動会ぴかぴか(新しい)

運動会の内容はかけっこダッシュ(走り出すさま)
小型犬、中型犬、大型犬に分かれてのトーナメント方式。
参加ワンちゃんは50匹。

CIMG0767.jpg
ワンちゃんがたくさんいて怖いでしゅ・・・犬(泣)
あっちの子、吠えてましゅよダッシュ(走り出すさま)


杏は怖がって、あんママの膝の上から微動足りしませんふらふら
杏、置物じゃないんだから、お友達になってきなさい。
無理ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最初は公園の管理長、次にワンワンパトロールの会長
そして獣医さん(怪我をした時に対応してくれる為に参加です)の
開会の挨拶がありました。

CIMG0768.jpg

杏の参加する小型犬の部は25匹のワンちゃん犬が参加。
3匹のワンちゃんが順々に走るダッシュ(走り出すさま)ので
杏が走る順番は、5レース目。

時間があるから、杏とフラフラしていると・・・

CIMG0768.jpg
ままー、1等って書いてありましゅよるんるん

これが、1等の商品なのねぴかぴか(新しい)

exclamation 頑張って走るのよ手(グー)
がんばりましゅ犬(笑)

かけっこがスタートしたので見に行くと
CIMG0779.jpg
飼い主さんと一緒に走っている人もいれば
ゴールで飼い主さんが名前を呼んで走らせる人も。

うーん、どっちがいいかな?
ママに任せましゅよ

考えた結果、一緒に走ることにしました。

杏の順番になったので、
一緒にスタートラインに立ってスタートラインに。

「よーい、スタート!」

杏、早いぞ!これはいけるかなと思ったら
横目に素早い動きのワンちゃんががく〜(落胆した顔)
隣のコースの、ジャックラッセルテリアちゃんダッシュ(走り出すさま)

結局、杏は2着でしたモータースポーツ
予選通過できなかったもうやだ〜(悲しい顔)
残念バッド(下向き矢印)

1等賞の商品は貰えなかったけど
CIMG0780.jpg
こんな素敵な参加賞を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

色んな種類のワンちゃんがいて楽しかったねるんるん
杏は怖かったでしゅよ。

この運動会は毎年やってるらしいので
来年は頑張ろうね手(グー)

日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム あんママ at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ビックリ3連続

夕方、家の近くをお散歩犬(足)していると、
今日の杏とあんママはビックリの連続でしたあせあせ(飛び散る汗)

家の目の前に、カマキリが居たので
杏は『クンクン』しに近づいて行きました。

すると・・・・
杏が近づいて来た事に気づいた
カマキリは威嚇どんっ(衝撃)してきました。

カマキリを始めて見た杏は、横っ飛びダッシュ(走り出すさま)
ビックリするくらいの勢いで飛び跳ね、ダッシュダッシュ(走り出すさま)

おいおい・・・顔(汗)、杏より全然小さいのに怖がりだなぁ。
(と言ってる あんママも虫が大嫌いなので逃げますが・・・顔(なに〜)

さらにテケテケ犬(足)歩いていると、
夕方になると庭に放し飼いしているコーギー宅に到着。

いつも吠えられるのに、今日は吠えてこないなぁ・・・
居ないのかな?
なんてあんママが思っていたら、
杏も同じ事を思ったのか
恐る恐る、杏がその庭四葉に近づいて行きました。

すると、ブロック塀の影から
ムクっとゆっくりとした動きで
コーギー君が、静かに登場。

思いっきり油断していた杏は、またしても
横っ飛びしながら、ダッシュダッシュ(走り出すさま)

「杏、今日はコーギー君吠えてないよ」
いつも吠えられているから怖いでしゅダッシュ(走り出すさま)

そして今度は
あるお家家の門の前を通過したとき
塀沿いを歩いていた杏が
また横にジャンプしてダッシュダッシュ(走り出すさま)

今度はどうしたexclamation&question
と思ったあんママは、そのお家のお庭四葉
覗いて見ました目

061014_1711~0001.jpg
フガーーーーっどんっ(衝撃)

どうやら、猫が門の近くに居たのに
杏が通ったことによって
猫と杏の双方がビックリして お互い逃げたみたいわーい(嬉しい顔)
でもって、猫は威嚇どんっ(衝撃)
杏は、逃走ダッシュ(走り出すさま)

杏、今日はよくビックリする日だね顔(イヒヒ)
心臓に悪いでしゅ・・・犬(泣)

CIMG0728.jpg
もう、散々でしゅ犬(泣)今日は疲れまちたたらーっ(汗)

もう、お家家に着いた途端
杏はウトウト眠い(睡眠)

あんママが部屋の中を歩き回ると
いつもピッタリついてくるのに
今日はついてこない・・・。

杏がついて来ないことが、
ちょっぴり寂しいあんママでしたもうやだ〜(悲しい顔)

日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム あんママ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

素敵な出会い

夕方、杏と散歩をしながらスーパーへ犬(足)

比較的交通量の多い道車(セダン)車(RV)バス
片道30分歩くとスーパーに到着しますモータースポーツ

家の家近所は道が細いので
あまりトラックに遭遇したことが無いから
ビビリまくり犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

乗用車は恐く無いでしゅよ犬(怒)
強がり言ってるよ顔(イヒヒ)

スーパーの片隅にある、焼き鳥屋さんから
いい香りが顔(メロメロ)

杏、焼き鳥買うから ちょっと待ってて

しょうがないでしゅね。
杏にも美味しいものかってくだちゃいね


決定決定 了解手(チョキ)

焼き鳥が焼きあがるまで、店先で待っていると

「あらぁー、元気なワンちゃんね」と女の人の声
はっexclamation焼き鳥に気を取られていたがく〜(落胆した顔)
振り返ってみると、杏はしっぽをブンブン振りながら
ジャレついてるではありませんか顔(なに〜)

すっ、すみません
「良いんですよ。家にも2匹ワンちゃんがいるから」
そうなんですかぁ
と恒例の立ち話。

多分、年齢的には変わらないくらいの女の人。
色々話してみると、その人は自宅で
ワンちゃんのトリミングしてるトリマーさんぴかぴか(新しい)

もう、なんて素敵な出会いなんでしょうぴかぴか(新しい)
あんママは、すかさず悩み相談ダッシュ(走り出すさま)

うちの杏ってば、
ペットシーツの上でトイレが出来なくて・・・・


「一人で飼ってると、集中的に教える時間が無くて、
なかなか覚えられないか、もしくはママさんに注目してほしくて
わざとしてるかだね。」

フムフムなるほど。
なんか、わざとって気がするな・・・。(杏をチラリ)
《杏、雑草に夢中》

「だから、無理に覚えさせようとしないで、
お外にさせるようにしてみたら?
朝10分でも外に出れば必ずするから。
そうすれば、そのうち『お外=トイレ』って覚えるよ」

その人曰く、小さいうちは何度も何度も
シーシーするけど、大きくなったら
晴れ夜の2回ペースになるとのこと。

よーし手(グー)
明日から、その作戦で行こうグッド(上向き矢印)

CIMG0757.jpg

明日から、お外でトイレでしゅか?

そうだよー。
お部屋の中でシーシーしないようにしようね


CIMG0752.jpg

はい、はい、わかりまちたよ

うーん、こいつテレビTVに夢中だよ・・・。
さっきの返事から返事だよふらふら


その女の人に、
「困ったことがあったらいつでも家家においで」って
言ってもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)

あんママの強い見方が、ご近所さんに出来ちゃったかわいい

日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム あんママ at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

モテモテ

最近の杏は妙に人間の男性にモテモテハートたち(複数ハート)

この間は屋台で『キャベたま』を焼いていた
22・3歳くらいのお兄ちゃん2人に
「めっちゃかわいー」
「俺職務放棄して、触っちゃおう」

あのぉ・・・食べ物扱ってるのに大丈夫exclamation&question
ってあんママが心配になって
「触っていいの?」
「大丈夫っすよexclamation ちゃんとアルコール消毒出来ますからGood
あっそうなんだ・・・。

お兄ちゃん1
「女の子なんっすね。俺、犬の女子にはモテるんですよ」

あんまま
「犬の女子にモテるんだぁわーい(嬉しい顔) 
どおりで杏が興奮すると思ったよ(笑)」

お兄ちゃん2
「俺は、人間の女子にモテるんですよ」

あんまま
「確かに、カッコ良いからモテそうだね顔(イヒヒ)

屋台の前で話が盛り上がっちゃいましたかわいい
で、結局『キャベたま』って何????って
お兄ちゃんに質問したら
「1個100円で良いから買って食べてみてよ。
ワンちゃんも食べたいよーって言ってるよ」

CIMG0737.jpg

じゃじゃーん

結局買っちゃいました・・・。
キャベツとタマゴの入ったお好み焼きだね。
肉が入ってないからヘルシーぴかぴか(新しい)

そして、今度は外人さん。
ホームセンターに立ち寄った時
入り口に白人さん。
杏を抱っこしてた杏ママは、
ばっちり目が目合っちゃいましたたらーっ(汗)

どっどっどうしよう・・・、あんママ英語しゃべれないよ。
ここは笑顔で素通り〜と思ったら

白人さん「Hiグッド(上向き矢印)

声かけられちゃったよぉぉ。
もうどうにでもなれexclamation×2とおもった、あんママ。

あんママ「はーいるんるん

白人さん「Ohexclamation very cuteハートたち(複数ハート)

あんママ「さんきゅー、ベイビーベイビー」

白人さん「oh!Baby。☆△●□×◎(外人風にあやしてる)」

あんママ「・・・、ばーい」

白人さん「byeるんるん

あんママ お得意の勢いトークるんるん
うーん、インターナショナルな出会いだわかわいい

そして、そして、チャリんこに乗ったお兄さん。
曲がり角の出会いがしらに、
「可愛い犬ですね。毛並みがキレイぴかぴか(新しい)

なーんにもお手入れしてませんよぉ。
お風呂いい気分(温泉)も1週間前に入ったきりですよ。

1日で4人の人に声かけられた杏。

杏・・・、あんママにモテる秘訣教えてバッド(下向き矢印)

061010_1806~0001.jpg

なんでしゅか?
モテる秘訣でしゅか?そんなの無いでしゅよ。


・・・・。

杏が羨ましい今日この頃の、あんママでした。

061010_1809~0001.jpg

まぁ、まぁ、ママ落ち込まないでくだしゃい
慰めてくれて、ありがとバッド(下向き矢印)

日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム あんママ at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

散歩コース模索中

今日も雲ひとつ無い秋晴れの一日。
昨日、ドッグランでヘトヘトの杏犬(泣)&あんママは
お寝坊さん眠い(睡眠)になってしまい
お昼近くになってお出かけダッシュ(走り出すさま)

前から気になっていた公園四葉
行ってみることにしました。
その公園は車に乗っていかなければ行けないので
公園までLet's Go車(セダン)

公園に着いた杏は、当然のように
大暴れ&大興奮どんっ(衝撃)

061009_1123~0001.jpg

公園の中に川が流れてましゅよ
川じゃなくて、小川ね顔(ペロッ)

なんて細かいツッコミをしながら
芝生の上を歩いたり、レンガの小道を通ったり

061009_1208~0001.jpg

ここは日陰で涼ちいでしゅね犬(笑)

その公園を抜けると、アウトレットがあるので
あんママちょっと寄り道顔(イヒヒ)
アウトレットに行っても、ペットグッズの
売ってるお店でフラフラ。

ままぁ・・・帰りまちょうよ・・・・。
待って、待ってexclamation
ハーネス買いたいのあせあせ(飛び散る汗)

結局何も買わないで、同じコースを戻っていくと

061009_1710~0001.jpg
もう、歩けましぇんexclamation×2

それもそのはず、往復1時間30分。
アウトレット内30分。
合計2時間も歩き続けてたのです顔(なに〜)

抱っこ重たいから、頑張って歩いてぇ顔(え〜ん)
しょうがないでしゅね。

車(セダン)まで頑張って歩いてもらいました。

お家家に帰った杏は、部屋に入って5分後には熟睡眠い(睡眠)
相当疲れたんだね。
でも、あのコースは 
なかなか良いかもと思った、あんママでした。

日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム あんママ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ドッグランU

車(セダン)に乗って、無料ドッグランに行ってきましたグッド(上向き矢印)

今朝も雲ひとつ無い良い天気晴れ
富士山山頂までキレイに見えました目
(車を車(セダン)運転中だったから、写真カメラ撮れなかった・・・。)

駐車場に車を止めて、いざドッグランへ手(グー)
「さぁ、杏行くよ〜」と声をかけ振り返ってみると

行かない!.jpg
い・き・ま・せ・んexclamation×2
なんですとーーー顔(なに〜)

何で嫌がってるのかというと、
遠くの方で、ワンちゃんたちが吠えてるので
怯えてるのですふらふら

怖くないよ、大丈夫だよ
といくら言っても、踏ん張っちゃって
前に進まない・・・たらーっ(汗)
結局、騙し騙しドッグランの中へ

リードを外して
さぁ、思いっきり走っておいでグッド(上向き矢印)

ぽつーん・・・.jpg
誰も寄って来ないでくだしゃーい

おいおい、ドッグランの意味が・・・。
これならリードつけて お散歩犬(足)した方が歩くぞたらーっ(汗)

そのうち場に馴染んできたのか
はじめまちて.jpg
はじめまちて 仲良くしてくだしゃい

後ろに居るの気がつかなかった.jpg
前に居るお友達に気を取られていたら、後ろにも居たんでちね。

走りはしなかったけど、何度か他のワンちゃんに
囲まれている杏。
前回よりは、まだワンちゃんと遊んでるのかな?
それにしても、運動量は普通の散歩犬(足)の方が
多いな・・・絶対exclamation

杏は、他のワンちゃに追いかけられると
あんママや、他のワンちゃんのママさん、パパさんの
足の間に逃げ込む始末。
そして、大勢のママさんとパパさんに爆笑されてました。
そんなに笑いをとらなくていいからたらーっ(汗)
あんママに似て、笑いに貪欲なのね。

1時間30分くらい居たかな?
杏、帰ろう。あんママF1見たいの。
まだ、ここに居たいでしゅ
走り回ったり、他のお友達と遊ばないくせに
リードをつけると、また踏ん張って
『帰らないぞ』アピール顔(汗)

F1見たら、また出かけてあげてもいいからexclamation
ちぇっ・・・、分かりまちたよ犬(怒)

お家家に帰ってきてから
ブログ作成してると
DOWN.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)
寝てるし・・・。
運動してないから、気疲れかな?
ゆっくりお休み顔(笑)

追記★☆★
来週、今日行った無料ドッグランで
ワンワン運動会を開催するそうです。
あんママは当然、申し込みしてきちゃいました。
小型犬の参加が少ないみたい。
杏、頑張ろうねGood
一等賞目指しましゅよ

日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム あんママ at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

雨上がりの土曜日

昨日、関東地方に降った豪雨雨台風も去って
今日は朝から良い天気晴れ

朝、杏に起こされて時計AM7:30から
お散歩に出発手(グー)

家の近くに川が流れてるので
今日のコースは川べりを歩くコースに決定グッド(上向き矢印)
061007_0748~0001.jpg

やっぱり、昨日の雨のせいで増水してるね。
お水がいっぱいで怖いでしゅねたらーっ(汗)
川の近くに行かなければ大丈夫よ
そんな会話をしながら、テケテケ犬(足)

061007_0744~0001.jpg
久しぶりのお散歩は楽しいでしゅねるんるん
よーし、今日はいっぱい歩こうねるんるん
わーいぴかぴか(新しい)

橋を渡った時でした。
急に杏が橋の欄干から、ちょこっと顔をだして
じーっと川を見下ろしました。
061007_0812~0001.jpg
ここから見ると、すごい迫力でしゅダッシュ(走り出すさま)
杏、あまり身を乗り出さないでよあせあせ(飛び散る汗)
あんママはヒヤヒヤふらふら

そんなこんなで
無事、朝の散歩終了顔(笑)
1時間30分のお散歩犬(足)
あんママも良い運動になったよ。

あんママは日中は用事があって
杏をお留守番させての外出。

夕方帰ってきて、杏が可哀想なので
またまた夜のお散歩犬(足)

夜のお散歩は1時間かけちゃいました。

そして、そして、杏は早い時間に
061007_2147~0001.jpg
こんな状態わーい(嬉しい顔)

いっぱい歩いたから疲れたのね。
階段の踊り場で寝ちゃいました眠い(睡眠)
今日はたくさん休んでね。

明日も、杏を連れてどこかに行くぞ手(チョキ)
杏、楽しみにしててね黒ハート

日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム あんママ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

目指せ!フリスビー犬

あんママの父が急に杏を『フリスビー犬』にしようと
言い出した顔(汗)
ボールは投げれば取りに行くけど・・・
よし!やってみよう手(グー)ということになり
早速ペットショップにフリスビーを買いに行きました。
杏に当たっても痛くどんっ(衝撃)ないように
ナイロン製のものを買おうとしたら
「そんなの買ったら、直ぐにボロボロにされちまうぞexclamation
うーーーん・・・・、ごもっともふらふら

結局、100円ショップでプラスチックのフリスビーを購入ぴかぴか(新しい)
杏がフリスビーに興味を示すかわからないもんね顔(ペロッ)

早速、フリスビーをやろうとしたら・・・・
060926_1701~0001.jpg
何でしゅか?これ?
ガジガジするのにいいでしゅねるんるん


杏・・・・ガジガジする物じゃないんですけど・・・・たらーっ(汗)
投げるまでジャレついて、大変あせあせ(飛び散る汗)

フリスビーをしていると、
投げる右杏行方を見る右
フリスビー落ちる右杏取りに行く。
投げる右杏行方を見る右
フリスビー落ちる右杏取りに行く。

この繰り返し。
空中に飛んでるのをキャッチする遊びなのよー(長音記号2)
060928_1338~0001.jpg
難しい注文でしゅねたらーっ(汗)
取り合えず休憩ちまちょ


そうだね。
フリスビー犬にならなくてもいから、また遊ぼうねかわいい

日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ひゃーーーがく〜(落胆した顔)
4位になってるよぴかぴか(新しい)
あんママビックリがく〜(落胆した顔)
皆さん、ポチッとしてくれて ありがとうですぴかぴか(新しい)
ニックネーム あんママ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

お外が気になる

杏の新たな楽しみが、窓の外を眺めること目
窓の外を見て人間ウォッチングトイレトイレ

物音がするたびに、あちらの窓こちらの窓へ
行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

でも、困った問題が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
道行く人や車を威嚇するようになってしまったのです顔(なに〜)
車(RV)が通ると
『うぅーーーーー』と低い声で威嚇たらーっ(汗)
道を歩いてる人を発見すると
『うぅーーーー、わんわん』と低い声で威嚇&吠え・・・・。
なんで?
なんで?
今まで吠えなかったじゃんexclamation&question

どうやら、近くで会ったり見たりすると吠えなくて
遠くに人がいると吠えるみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

不審な人がうちに来たときは番犬になるけど・・・・
そういう訳じゃないから、困ったもんだ顔(え〜ん)
誰も通らないと静かに外を見てて、良い子なんだけどね・・・。

暗くなってきまちたね.bmp
外が暗くなって来まちたよ。今日は吠えませんよ。
今日はじゃなくて、いつも吠えないようにお願いします
うぅーん、それは難ちいでしゅね
ダーメexclamation

最近、わがままっ子になり始めた杏でした。

日本ブログ村 MIX小型犬のランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいでしゅ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


おかげ様で5位をKeepハートたち(複数ハート)

ニックネーム あんママ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ