2006年11月27日

フガフガ・・・・くしゅん!

昨日の夜夜

「フガフガフガ、くしゅんあせあせ(飛び散る汗)
と変な息づかいを繰り返し、くしゃみはするしがく〜(落胆した顔)

もう、あんママビックリexclamation×2
こんな見たこと無いよ・・・。
見る限りには元気そうなのに・・・。

そして、今日早速病院病院 にダッシュ(走り出すさま)

獣医さんに症状を話して、まずは体重計測。
「最近食欲がなさそうだから痩せたかも・・・」
心の中で思っていたら

「体重は5キロですね」
?
えっ?
5キロ?
増えてるし(笑)

次に体温を測ったら・・・・
「平熱ですね」
おいおい・・・・たらーっ(汗)
昨日のフガフガの原因は?

獣医さんの話によると、最近急に寒くなったから
風邪っぽくなって鼻に違和感を感じて
フガフガ言ってたみたい。

そして、飲み薬くすり2種類と
CIMG0833.jpg

点鼻薬たらーっ(汗)を処方してもらいました。
CIMG0835.jpg

点鼻薬って、鼻先を天井に向けて
鼻の穴の中に『ポタっ』と垂らすのです。
そこで、あんママの疑問?
人間みたいに「つーん」としないのかな?

家に帰って、点鼻薬を「ポタったらーっ(汗)ポタったらーっ(汗)
じっーーーー目
痛がらないよ顔(イヒヒ)
耳掃除の方が大暴れで、鼻に薬を垂らすのは無反応・・・。

CIMG0828.jpg
「ママ、何かしまちたか?

いえいえ、気がついてないならお気になさらず顔(イヒヒ)

フガフガが収まるまで、お散歩犬(足)は禁止されちゃいました。
早く風邪治して お外で遊ぼうねるんるん

ニックネーム あんママ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

久々の更新です

随分サボっちゃいました顔(汗)

華琉ママさん、お待たせしましたあせあせ(飛び散る汗)
皆さんにすっかり忘れられちゃってるかな?なんて思ってました。

先日、またまた海に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
前回は海を怖がっていたですが、
今回はどんな行動をとるのかな?

まずは、砂浜に行くまでの遊歩道をのんびりお散歩犬(足)

CIMG0805.jpg
お外は気持ちいいでしゅねるんるん

そうでしょ、そうでしょ。
天気晴れが良いから気持ちいでしょグッド(上向き矢印)


そして、いざ砂浜へ手(グー)

あんママの父が釣竿で渡り蟹釣りSTARTカチンコ
釣竿の糸に蟹取り網を付けて、渡り蟹が取れるそうです。

CIMG0810.jpg
(こんな感じです)

CIMG0817.jpg
わーーいグッド(上向き矢印)

前回とは打って変わって、はしゃぎまくる
リードも外して砂浜駆け回って、めちゃ楽しそうかわいい

蟹釣りも順調に9匹の収穫でした。

CIMG0823.jpg
むむむっ犬(怒) 見慣れない生き物でしゅね

これが蟹さんですよ

CIMG0810.jpg
海って楽しいでしゅねぴかぴか(新しい)蟹さんも見れたし、穴も掘れたしグッド(上向き矢印)

ありゃりゃ、顔が砂まみれ顔(イヒヒ)
帰ったら杏の嫌いなお風呂だねいい気分(温泉)


お風呂いい気分(温泉)嫌いでしゅ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

ちっexclamation逃げられたどんっ(衝撃)



ニックネーム あんママ at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ