2007年04月27日

まだかなぁ・・・

CIMG0873.jpg

今日もママはお仕事・・・。
杏は毎日お留守番でつまらないでしゅ・・・犬(泣)
早くゴールデンウィークにならないかなぁたらーっ(汗)

ニックネーム あんママ at 12:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

草津の旅 山登り編

冬季閉鎖で行くことの出来ない
草津温泉から、志賀高原に抜ける道路が
開通になったばかりなので
と一緒に車車(RV)に乗って山頂の白根山に行って来ました。

CIMG0951.jpg

おぉ〜、まるで『アルプスの少女ハイジ』になった気分顔(メロメロ)

山に登っていくに連れて、雪雪がまだ残ってるぞぉ。
にとって初めての雪雪

今年は暖冬だから、家家の近辺では降らなかったのよね。
あんママとしては、初めての雪雪にどんな反応するか楽しみ顔(イヒヒ)

CIMG0956.jpg

ママァー、白くて冷たい物がありましゅよダッシュ(走り出すさま)

それは雪雪って言うんだよ。

雪でしゅか。ぱくっ。ガリガリどんっ(衝撃)

食べてるし顔(イヒヒ)

雪って硬くて冷たいんでしゅね。

いやいや、硬いっていうのは・・・・
本当は硬くないのよぉ


へぇー

そんな会話をしながら、路面が若干凍っていたせいで、
滑る滑る。
あんママ、つるん。
どてっ。
本気で転がってるよ顔(笑)
凍ってる上を走るんだもん。
アホだなぁ揺れるハート

CIMG0960.jpg
ようやく山頂についての記念写真カメラ

ってば
カメラ見てくれないから・・・・

もう一枚カメラCIMG0961.jpg

カメラ見てくれないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

アホって言うからでしゅ犬(怒)

結局、山を下る時も転がりまくっていたでした。

CIMG0972.jpg

もう、クタクタでしゅよ・・・眠い(睡眠)



ニックネーム あんママ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

温泉だぁ〜

と暮らし始めてから、なかなか行けなかった温泉いい気分(温泉)に行って来ましたハートたち(複数ハート)
もちろん、と一緒。

あんママは、温泉は草津exclamation×2と決めているので
車(RV)で草津へLet's Goダッシュ(走り出すさま)

CIMG0937.jpg

これが温泉でしゅかぁいい気分(温泉)
なんだか臭ちゃいでしゅ


硫黄の臭いだよ。効き目ありそうな臭いだね。

まずは湯畑の周辺で記念撮影カメラ
朝早くに到着したので、まだ誰もいない状態。
思う存分写真をパチリカメラ

CIMG0944.jpg

熱そうでしゅね。

CIMG0945.jpg

ママはこれに入ると気持良いんでしゅか?

めちゃめちゃ気持いいよグッド(上向き矢印)杏も入る?

お風呂は嫌いなので遠慮しましゅ犬(泣)

CIMG0947.jpg

流れ落ちてくるお湯を「じーっ」っと見つめる

不思議な色のお湯でしゅねぇ

硫黄のお湯は空気に触れると白っぽくなるんだよぉ

そうなんでしゅかぁ

なんて会話をしながら温泉街をウロウロ犬(足)

CIMG0969.jpg

ママが温泉いい気分(温泉)入るなら
杏は温泉飲みましゅ。これで健康でしゅよね揺れるハート

人間も飲める温泉を、はペロペロと美味しそうに飲んでました顔(イヒヒ)
ニックネーム あんママ at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

反省・・・・

この間、杏が畳をボロボロにしてしまい
あんママが叱った日の事です。

こらぁぁどんっ(衝撃)
今まで、そんないたずらしなかったのに何でそんな事するのexclamation&question


だって、だって・・・・

いつもなら、あんママの側から離れないなのに
この日は、あんママが本当に怖かったのか
今までしたことのない行動に・・・・・

CIMG0842.jpg

ママ、怖いでしゅ。。。
ほとぼりが冷めるまでここに非難でしゅ


おいおい、君はヤドカリですか顔(笑)

あんママが「怒ってないからおいで」って呼んでも
ヤドカリポーズをキープする

しょうがないから放って置いて、ふと見てみると・・・

CIMG0845.jpg

寝てるしがく〜(落胆した顔)

そういえば子供の頃、親に叱られて押入れに入ったまま
眠ってしまった事を思い出した あんママでした。


ニックネーム あんママ at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ビックなハンバーガー

少し前に、清里に行ってきました四葉
標高が高いので、まだまだ寒かったバッド(下向き矢印)

目的は、杏を草原で遊ばせること手(チョキ)と・・・・
おっきなハンバーガーがお目当てるんるん
(ハンバーガーがメインでは?という声が聞こえますが・・・)

清里の「まきば公園」に一目散車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
車(セダン)からを降ろし、近辺をお散歩犬(足)
山の頂上にある公園なので寒い寒い雪
その公園内に有るレストランに、おっきなハンバーガーがあると
聞いていたので、早速をお外につないで
(お店の中はわんちゃんNGなので・・・)
ハンバーガーの注文しちゃいました。

CIMG0901.jpg


ど・どーん
高さがあるよハートたち(複数ハート)
きゃー揺れるハートどこから手をつければいいのぉぉぉるんるん
結局分解をしながら食べました。
うーん、レタスが新鮮でおいしぃ〜。
ベーコンが美味いかわいい

私のウキウキの時、はというと・・・・
CIMG0905.jpg
ママぁぁぁ、杏囲まれてましゅあせあせ(飛び散る汗)
子供たちの集団に囲まれていました顔(イヒヒ)

子供たちが「かわいいー」って言いながら
なでなでをしている様子。

そのうち、慣れてきたのかもはしゃいでルンルンるんるん

おっきなハンバーガを食べ終えた後(楽々完食手(チョキ)
の様子を見たら、
子供たちは去った後。
暇になった、
CIMG0906.jpg
ポカポカの日差しで眠くなったみたい。
のんびり、楽しい一日でした。


ニックネーム あんママ at 15:54| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

全自動

この間、ホームセンター内のペットショップに行った時
見慣れない大型機械がexclamation

わんちゃんウォッシャブルexclamation&question
要は、わんちゃんの全自動洗濯機といった物ががく〜(落胆した顔)

を洗う時は
いつもおうちのお風呂いい気分(温泉)
逃げ回るを必死で抑え
ゴシゴシぴかぴか(新しい)
ドライヤーが嫌いなので乾かすのも一苦労たらーっ(汗)
絨毯に水分を擦り付けてしまう状態顔(え〜ん)

1歳の誕生日を迎えたことだし
試しにやってみようexclamation
と勝手に心の中で決め、いざ
わんちゃんウォッシャブルの中へ

CIMG0910.jpg
なんだぁ?水があっちこっちから出てくるぞぉどんっ(衝撃)

まずは、水圧でのシャンプー。
泣き顔・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0916.jpg
続いてすすぎ。
だいぶ慣れて来たみたい。
でも、体を濡らされた事に不服顏かも顔(ペロッ)

すすぎが終わり、乾かすまでの2分間の休憩TIME時計
CIMG0923.jpg
一息ついたような顔してるよ。
疲れましゅね

そして、最後の乾燥。
CIMG0916.jpg
風が強いでしゅーーexclamation
まるでTMレボリューションの西川君のような
ママ、このコメント古いでしゅ・・・
うっ・・・

CIMG0929.jpg
わんちゃんウォッシャブルから出して(救出exclamation&question
乾き残しを乾燥。
台とドライヤー・ブラシなどセルフで貸してもらえるので
キレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)にしてあげました。

自分で洗うよりは毛並みもキレイで、抱っこしてあげると
ツルツル滑ってしまう感じ。

ただ、わんちゃんウォッシャブルが珍しいせいだと思うけど、
かなりの人だかりが出来ましたがく〜(落胆した顔)

ドキドキしまちたよー。
でも、途中からたのちかったかもるんるん




ニックネーム あんママ at 10:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

Happy Birthday

昨日はの誕生日ぴかぴか(新しい)

天気が良すぎるくらい良く、暑すぎるくらいの日あせあせ(飛び散る汗)
せっかくなので、おっきな公園四葉にお出掛けダッシュ(走り出すさま)

CIMG0930.jpg
桜は散っちゃったけど、菜の花が咲いていてとってもキレイるんるん

公園に寄る前に、ペットショップで買った犬用のケーキバースデー
この暑さで、家家まで持って帰ると溶けちゃうから
公園でお祝いしちゃおうかわいい

さぁー杏、ケーキだよ
CIMG0931.jpg

何でしゅかハートたち(複数ハート)

鼻をクンクンさせて、一生懸命匂いを嗅いでる

箱を開けた瞬間、パクパク。
CIMG0932.jpg
初めて食べるけどなかなか美味しいでしゅね犬(笑)グッド(上向き矢印)

あっという間にたいらげてしまったでした。

ニックネーム あんママ at 18:42| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ