2007年12月30日

杏の避難場所

掃除機をかけた時のことです。

あんママは目撃目してしまいました手(チョキ)

が掃除機が嫌いで
必死に避難している衝撃映像映画
ご覧ください顔(イヒヒ)

CIMG1831
CIMG1831
by anzuanmama

布団をたたんで、積み重ねておいたのですが
その間にうまい具合に入り込むんですClap

CIMG1829.jpg

「だって、掃除機が嫌いなんでしゅ犬(泣)バッド(下向き矢印)

CIMG1834.jpg

「杏、そろそろ出てきてもいいんじゃない?

「もう掃除機かけましぇんか?

「多分・・・たらーっ(汗)

CIMG1833.jpg

「多分って・・・・バッド(下向き矢印)
しょうがないでしゅね。
様子を見にお布団からでましゅよ」


この後、掃除機をかけることも無かったので
布団から出て、のん気にフラフラしていたでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あんママ at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

2日間のお留守番

あんママは用事があって、あんママの実家から
東京に向かうことになりました。

は、あんママの実家で2日間のお留守番犬(泣)

を実家に預けて
東京に行くのは初めてのこと。
はちゃんとお留守番できるかな?

あんママが出かけて、30分間は玄関の前で

CIMG1823.jpg

「くぅーん、くぅーん犬(泣)たらーっ(汗)

30分くらいぐずっていたようですがく〜(落胆した顔)

その後は、特にウロウロすることもなく

CIMG1825.jpg

「落ち込んじゃってるしぃバッド(下向き矢印)

あんママ不在時の話を聞くと

●おばあちゃんのように動かない。
●遊ぼう攻撃が無い
●18:00から寝てた

このような証言が顔(なに〜)

、どんだけ落ち込んでるのよふらふら

は、あんママが居なくなると
犬ではなくなるそうです。
まるで猫猫・・・・。
借りてきた猫だったみたい。

お留守番してくれてありがとうね顔(笑)

CIMG1824.jpg

「お留守番は寂しいでしゅバッド(下向き矢印)


ニックネーム あんママ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

サンタさん
「いつも、お留守番を頑張ってる杏ちゃんには
プレゼントプレゼントだよクリスマス


CIMG1812.jpg

がスヤスヤ眠い(睡眠)
夢の中のうちに、サンタさんからプレゼントプレゼントが届きました。

が朝起きてみると

CIMG1819.jpg

「ママぁ〜exclamationママexclamation×2
枕元にexclamation×2雪だるまさんが置いてあったよぴかぴか(新しい)


「杏、良かったねぴかぴか(新しい)
いつも頑張ってお留守番してるから
サンタさんが見て目くれてたんだよかわいい


「サンタさん、ありがとーグッド(上向き矢印)

CIMG1818.jpg

「サンタさんから貰ったんだよるんるん
わーいハートたち(複数ハート)


嬉しかったんだね。
雪だるまさんをくわえて、あっちに行ったりダッシュ(走り出すさま)
こっちに行ったりダッシュ(走り出すさま)

しばらくたってから、雪だるまさんを見てみると・・・・

CIMG1822.jpg

雪だるまさんの変わり果てた姿が・・・がく〜(落胆した顔)

が楽しめたのなら、
まぁいいかハートたち(複数ハート)


ニックネーム あんママ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

相性診断

「ワンちゃんとの相性診断」

が出来るWebサイトを見つけたので
早速、と相性診断揺れるハート

結果は・・・・


あなたの性格

努力を惜しまない現実的な情熱家
あなたは、理想としているものがあればわき目もふらずに
前進してゆく情熱家で、夢を追うだけではなく
利害関係の計算もしっかりできる人です。
感情的な好き嫌いや、情緒の満足のために損得を
無視することはありません。
大変な努力家ですが、口やかましく、
自分の力をやや過信しすぎる傾向があり
「我の強い人」という見方をされることもあります。
愛犬との上下関係もあなたが主となり
しつけを厳しく行います。
ペットはペットとわりきって接するので、
愛犬への依存はあまりありません。


愛犬の性格

社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも
優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。


愛犬の姓名診断

エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、
プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、
しっかりコントロールしましょう。


あなたと愛犬の相性

91% ぴかぴか(新しい)

まさに分身のような存在
あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、
愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、
信頼関係は磐石なものになります。



かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

相性91%ですってハートたち(複数ハート)
もう、と私ってばラブラブ揺れるハート

これからも仲良くやって行こうねるんるん
よろしくね、かわいい

ワンちゃんとの相性占いをやってみたい方は
こちらまでかわいい

http://dogissimo.jp/affinity/top



ニックネーム あんママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海に行ってきたよ。

クリスマスイブに、何故か海に行っちゃいましたぴかぴか(新しい)

CIMG1804.jpg

「海に来ると風が強いでしゅね台風

「昨日まで天気が悪かったから
波も高いね。」


CIMG1811.jpg

海に近づくに連れて、波音が地響きをたてて
迫ってくるようで、ちょっと怖いくらい顔(なに〜)

「杏、もう少し海に近づいてみよう手(グー)

CIMG1808.jpg

「波打ち際まで行ったら、危なく濡れるところでした犬(泣)

も大人になったなぁ〜顔(笑)

生後半年くらいのときに海に来たときは
砂浜に下りるのも怖がってたのに顔(笑)

CIMG1807.jpg

「杏は立派なレディでしゅよぴかぴか(新しい)
子供の時の話は持ち出さないでくだしゃい犬(怒)


そうだね〜。
砂浜で元気よく走ってるを見て
ママは嬉しいよわーい(嬉しい顔)

それにしても、気持ち良さそうに走ってるねハートたち(複数ハート)



ニックネーム あんママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ほのぼの

はあんママのパパさんが苦手犬(泣)

なぜかと言うと・・・・
「いじめられるからでしゅ犬(怒)むかっ(怒り)

あんママのパパさんは、からかってるつもりなんだけど
ビビリのにしてみると
おっかない存在らしいのです顔(え〜ん)

あんママのパパさんは
「うぉーーーexclamation×2
っと言っては、を追い掛け回すからたらーっ(汗)

あんママのパパさんを見ると、やや逃げ腰なんですよねがく〜(落胆した顔)

そんな2人が急接近ハートたち(複数ハート)

CIMG1772.jpg

「クンクングッド(上向き矢印)クンクングッド(上向き矢印)
ここがなんだか気になりましゅ」


CIMG1773.jpg

あんママのパパさん「杏、何やってんだ?

「ここでしゅよ。何かあるんでしゅ」

杏とあんママのパパさんの ほのぼのショットが撮れたカメラ

はいつも、つかず離れず
だったから、あんママは嬉しいよ顔(笑)

CIMG1676.jpg

「ママ、何言ってるの?
杏はパパしゃんと仲良しでしゅよるんるん
いつもビビッてる風を装って、遊んでるんでしゅよかわいい
ねっ、パパしゃんぴかぴか(新しい)


あれは、遊んでたのかぁぁがく〜(落胆した顔)

あんママは、ビビッてるとばかり思ってたよ顔(汗)
仲良しなら良かったよGood




ニックネーム あんママ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

どこまでも

と一緒に大きな芝生のある
公園に行ってきました顔(笑)

朝早めに公園に到着したので
は自由行動犬(足)

CIMG1757.jpg

「ほーら杏、遊びに行ってきなぁ〜」

「杏一人ででしゅか?

最初は警戒してあんママの
近くから離れなかったですが・・・。

CIMG1761.jpg

「お山の頂上に登ったでしゅよるんるん

「今度はあっちに行って見よーっとかわいい

CIMG1762.jpg

「杏あせあせ(飛び散る汗)、どこまで行くの?
そろそろ戻っておいでがく〜(落胆した顔)


「・・・・・」

返事無しかい・・・・顔(汗)

一生懸命、杏を呼び戻してる映像をご覧くださいたらーっ(汗)

CIMG1764
CIMG1764
by anzuanmama


ニックネーム あんママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

水郷の町までお出掛け

今日は、&あんママ&あんママ両親と
水郷の町までドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG1749.jpg

ぽかぽか天気晴れでドライブ日和だねかわいい

CIMG1748.jpg

運転はあんママのパパ。

「パパしゃん、どこに行くんでしゅか?

「杏、着いてからのお楽しみだよ」

CIMG1750.jpg

あんママの両親の目的地に到着モータースポーツ

ご挨拶用のつくだ煮セットを買うんだって。

「杏はお店に入れないから、探検に行こう手(グー)

「了解でしゅぴかぴか(新しい)

CIMG1752.jpg

テクテク歩いていると、河川敷に到着。
ここは海に近いから、川幅もとっても広いんですよ。

「杏はクンクンするのに忙しいのね」

くるっと一回り探検を済ますと、つくだ煮選びは終了していました。

CIMG1753.jpg

あんママの母と記念撮影カメラ

「ママぁ〜exclamation早く来ないと置いて行きましゅよ犬(怒)

「杏もよそ見しないで、まっすぐ歩きなさい」

「はぁ〜い」


ニックネーム あんママ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

頭隠して・・・・

CIMG1743.jpg

布団から白いフワフワが・・・

「そこに居るのは誰ですか?

CIMG1744.jpg

「杏でしゅ犬(泣)バッド(下向き矢印)

「杏、何でそんなところに居るの?

ブォーーーーーーン
この音耳は・・・・

CIMG1746.jpg

掃除機です。
は掃除機がとにかく嫌いどんっ(衝撃)
あんママの母が掃除機をかけているようです。

CIMG1745.jpg

「杏はあいつが嫌いなんでしゅバッド(下向き矢印)
ガーガーゴーゴーうるちゃいんでしゅよたらーっ(汗)


嫌いって言われても・・・・、
お掃除しないと杏の抜け毛が凄いんだもんあせあせ(飛び散る汗)

掃除機が終わるまで、布団に避難のでした。

ニックネーム あんママ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

平和な一日

朝日晴れを浴びている

CIMG1733.jpg

「ママぁ〜、お日しゃまが出てきましたよ」

「本当だね。杏のお顔を見せて〜」

CIMG1732.jpg

「今日も一日始まりましたよかわいい

なんだかってば、真剣な表情だねわーい(嬉しい顔)

今日は一日まったりと過ごそうね。
もお疲れが溜まってるみたいだしね。

CIMG1741.jpg

「じーーーーっ目

「杏ってば、何を見てるの?

CIMG1742.jpg

あんママのパパさんがを見つめていたので、
は見つめ返してたみたい顔(笑)

CIMG1739.jpg

「ママぁ〜、アイコンタクトしてたんだから、邪魔しないでくだしゃい犬(怒)

アイコンタクトね〜顔(イヒヒ)

どんな会話をしたか、後でコッソリ教えてねぴかぴか(新しい)


ニックネーム あんママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

シャンプー

今日は、のシャンプーぴかぴか(新しい)の為に
ホームセンターのレンタルルームを借りて
キレイキレイにしようと思いますぴかぴか(新しい)

CIMG1731.jpg

「今日は何を買うんでしゅか?

「今日は買い物がメインじゃないんだよ。」

シャンプー嫌いの
これから何が起こるか知るよしもありません。
ご機嫌にカートに乗ってます。

CIMG1679.jpg

「やめてー犬(泣)
体濡らすの嫌いでしゅバッド(下向き矢印)


キレイキレイする為には、ちょっとだけ我慢してねもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1692.jpg

やっぱり、毛がホワホワしてないと細っこいなぁ〜。

CIMG1696.jpg

シャンプーが終わって体を拭き拭きぴかぴか(新しい)
毛の量が多いは乾かすのが大変顔(汗)

CIMG1709.jpg

「ドライヤーは嫌いなんでしゅむかっ(怒り)

あんママの肩に必死に避難しようとする
逃げたくてしょうがない
爪を立てて必死にあんママによじ登っていますダッシュ(走り出すさま)

「杏exclamation痛いから爪出さないでよちっ(怒った顔)

「だって、ドライヤーが怖いんだもん」犬(怒)

レンタルルーム内では、壮絶な戦いが顔(え〜ん)

CIMG1715.jpg

「こんな変な顔を撮るなんてひどいでしゅ犬(怒)

って、ブサイク顔ね〜。
ぷぷぷっ顔(イヒヒ)


CIMG1728.jpg

やっと毛も乾き始めたけど、なんか納得のいかないの顔

「だからシャンプーは嫌いなんでしゅよどんっ(衝撃)
プンプン犬(怒)




ニックネーム あんママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

パーティー

この間のお休みに、お友達ワンコを呼んで
我が家でパーティー(exclamation&question)をしましたグッド(上向き矢印)

CIMG1627.jpg

チワワのコロちゃん

CIMG1626.jpg

何度か、このブログにも登場した 
トイ・プードルのコタロウくん

CIMG1630.jpg

のん気にサツマイモのおやつを食べてる

このメンバーでパーティーですぴかぴか(新しい)

ちなみにコロとは犬嫌いバッド(下向き矢印)
コタロウは、恐いもの知らずなので かなり積極的顔(イヒヒ)


CIMG1660.jpg

まず、コロが安全地帯のサークルの中に避難すると
コタロウが追っかけ
は様子が気になるのか
外から見学犬(笑)

「それにしても、杏はでかいなぁあせあせ(飛び散る汗)

「大きなお世話でしゅどんっ(衝撃)

CIMG1633.jpg

コタロウはまだ、3ヶ月にもみたいない赤ちゃんワンコなので
コタママが膝の上に乗せて、抱っこしてると・・・・

CIMG1645.jpg

「遊びたいのexclamation×2

とテクテク歩き出しちゃうの。
(コタママさん、洋服の裾を引っ張ってますね顔(イヒヒ)

も冬物コートを着て
みんなにお披露目なのですが・・・・

CIMG1634.jpg

「洋服嫌〜いバッド(下向き矢印)
早く脱がしてくだしゃい犬(怒)


顔が無表情だよ・・・。
せっかく、あんママが奮発したコートなのにさっ顔(え〜ん)

いつしかコタロウの大冒険が始まりました。
CIMG1648.jpg

コタママのカバンの上に登り

「ここはなんだぁぁ」

何故か、後ろから顔(笑)

CIMG1651.jpg

コタロウ移動
続く

ってば、コタロウが探検に集中しているのをいいことに
クンクン匂いをかごうとしてるなぁ顔(ペロッ)

CIMG1652.jpg

「こっから出してくれよぉー。
向こうの部屋が気になるよぉー」


CIMG1657.jpg

コタロウとはだいぶ
仲良くなれて来たみたい顔(笑)
は犬嫌いですが
ちびっ子だと大丈夫なのかもハートたち(複数ハート)

コタロウにカメラカメラを向けると・・・

CIMG1664.jpg

「それなーにー?
と近寄ってきます。
本当に好奇心が旺盛なコタロウくんわーい(嬉しい顔)

CIMG1671.jpg

今度はの食器が気になるコタロウ顔(イヒヒ)
両手を広げて、テーブルの上に乗ってる食器を覗き込むのに必死顔(笑)

その頃、は・・・・

CIMG1673.jpg

クタクタだったみたい顔(イヒヒ)
あんママのベットの上で、ひっそりと眠っていました眠い(睡眠)

ブログを書いていて、気がついたんだけど・・・・
コロの写真カメラがないexclamation×2顔(なに〜)

コロは、よりワンコが嫌いらしく
コタロウとが居ないところ
居ないところに逃げていたので、写ってなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

コロママ、ごめんなさーい顔(え〜ん)

今度、コタロウがお散歩犬(足)デビューするから
公園四葉にみんなで行きたいねかわいい





ニックネーム あんママ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

病院に行ってきたよ

今日、を病院病院連れて行きました。

最近、の左目目
常に涙目で目の周りの毛が濡れている状態ふらふら

なかなか治らないので病院病院
連れてきました。

CIMG1613.jpg

診察室をずーっと見つめる目

なかなか呼ばれませんね・・・

もうすぐ呼んでもらえるから
待ってるんだよー


はぁーいハートたち(複数ハート)

は注射注射を打たれても
大嫌いな目薬をさされても、
何故か病院病院好きなんです。

CIMG1618.jpg

先生「杏ちゃん、こっちみてね」

「その手に持ってるものは何でしゅか?
それが気になりましゅ」


病院病院では、
大人しく言われるがままの

先生の話によると
本来は涙が鼻や喉に流れているんだけど
流れが悪い子は、目から涙があふれちゃうそうです。

先生「流れが良いか悪いか、検査しましょうね。」

涙に蛍光の黄色のような色をつけて(ピッピッと少量)
洗浄液で薄めて、流れを見るという検査。

CIMG1619.jpg

嫌な予感がしましゅバッド(下向き矢印)

CIMG1620.jpg

先生「はぁーい、今度は左目。
杏ちゃん頑張って。」


もう、イヤでしゅどんっ(衝撃)

検査の結果は、やっぱり左目は流れが悪いとのこと・・・。

先生「左目だけ炎症が起きてて、流れが悪いようなので
しばらく目薬をさすようにしてください」


目薬か・・・。
また、が眉間にシワを寄せて
怒るんだろうな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくと目薬バトルだexclamation×2

早く治そうね、
ニックネーム あんママ at 14:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

今日もかじり虫

に新しいおもちゃのプレゼントプレゼント

木製のボールで、転がすとネズミさんが
ひょこひょこ出て来るおもちゃ。
本当はネコが、遊ぶおもちゃなんだけど顔(イヒヒ)

CIMG1234.jpg


新しいおもちゃでしゅるんるん
わーいハートたち(複数ハート)
ガジガジどんっ(衝撃)ガジガジどんっ(衝撃)


早速、ひょこひょこ飛び出るネズミさんが
攻撃されてるぅぅぅ。

ネズミさんをイジメル子は、没収ですちっ(怒った顔)

すさまじい勢いで、奪い返そうとする

その模様を動画でご覧下さい映画

CIMG1233
CIMG1233
by anzuanmama

おもちゃを手に取ると、いつもこの調子たらーっ(汗)
常に戦いですパンチ

ニックネーム あんママ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

マイブーム

今、一押しの
遊びをご紹介しま〜すグッド(上向き矢印)

それは何かと言うと

CIMG1606.jpg

「ペットボトルるんるん
大好きでしゅハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ガリガリどんっ(衝撃)
バキバキどんっ(衝撃)


あんママ、テレビポケットベル見てるんですけど・・・・
何も聞こえませんもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1610.jpg

「ママもペットボトルで遊んだら?
楽しいでしゅよぴかぴか(新しい)


「じゃあ、杏のペットボトル貸して顔(イヒヒ)

「うぅぅぅぅぅどんっ(衝撃)
ガルルルルむかっ(怒り)
これは、杏のでしゅexclamation×2


眉間にシワ寄せて、怒られちゃったバッド(下向き矢印)

CIMG1605.jpg

「だって、これは杏のものなんだもん。
あたちの体の下に隠しちゃえ犬(怒)


「わかったよ・・・顔(汗)
もう取らないよ」


CIMG1603.jpg

「ふぅー、ママってば油断もすきも無いんだからあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム あんママ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ぶどう

は野菜が大好きだけど、
果物は好き嫌いが激しいの顔(汗)

野菜は、一番大好きなのは生のニンジンハートたち(複数ハート)
最近のお気に入りは、生の白菜の芯揺れるハート

果物で唯一食べるのが、みかん。
それも一房食べて、二房目は見向きもしない犬(怒)
イチゴも、さくらんぼもお気に召さない・・・顔(汗)

美味しいのになぁ。

CIMG1224.jpg

「杏、ぶどう食べてみる?

「美味しいでしゅか?
一応、おすわりしましゅね。」


CIMG1226.jpg

これは・・・・

CIMG1228.jpg

おもちゃでしゅねるんるん
わーいハートたち(複数ハート)


こらこら顔(え〜ん)食べ物を粗末にするんじゃありませんexclamation×2

は気に入ったおもちゃを
自分のサークルの下に、入れたり出したりして
遊ぶのが大好きハートたち(複数ハート)

結局、ぶどうは食べなかったので
取り上げられてガッカリのでしたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム あんママ at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

あるある探検隊(古っあせあせ(飛び散る汗)

とお散歩犬(足)犬(足)した時のことです。

CIMG1482.jpg

何か寂しい所でしゅね・・・

本当だね。今日は探検してみようか

了解でしゅぴかぴか(新しい)

CIMG1485.jpg

獣道をずんずん進む杏隊長犬(足)
後に続く、あんママ隊員足足

CIMG1486.jpg

杏隊長exclamation何か発見できましたか?

特に異常は無いでしゅ目

CIMG1488.jpg

まだまだ続く獣道紅葉

この辺りも異常無いようでしゅ犬(笑)

CIMG1489.jpg

こっちの茂みの中にも行って見ようグッド(上向き矢印)

今日は、入念にチェック目してるのね。杏隊長

危険があったら大変でしゅからね犬(怒)

と、振り返った杏隊長に異変がexclamation×2

CIMG1491.jpg

平和の確認する前に、自分の体を見てみなさーいちっ(怒った顔)

あっ・・・・犬(泣)

の体は、洋服にくっつく草が顔(なに〜)

大丈夫、大丈夫exclamation
探検続けましょグッド(上向き矢印)


大丈夫じゃないよぉバッド(下向き矢印)
ひっつき草が、体中についてるでしょどんっ(衝撃)


この後、動き回るを抱え
ひっつき草をチマチマと取った、あんママでしたたらーっ(汗)

毛に絡まって、取るのに一苦労バッド(下向き矢印)

皆さんもひっつく草には要注意ですよもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム あんママ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

のーんびり紅葉

週末も良いお天気晴れだったので、
近くの公園にレッツゴーダッシュ(走り出すさま)

CIMG1556.jpg

「今日も貸し切り状態だねわーい(嬉しい顔)

「思いっきり遊んで良いでしゅか?

「良いよ〜るんるん
ほーら、行ってこーいグッド(上向き矢印)


あんママお手製のロングリードで、散策開始ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1551.jpg

「クンクン。ここは・・・exclamation×2

CIMG1552.jpg

「わーいグッド(上向き矢印)
良い匂いでしゅハートたち(複数ハート)


スリスリ

スリスリ

スリスリ

そのスリスリは、いつになったら終わるの?

すりすり
すりすり
by anzuanmama

だって、楽しいんだもんるんるん

あんママのお手製ロングリードが、
くるくる絡まってるし・・・顔(なに〜)
首が絞まらないか心配だったよ・・・たらーっ(汗)
改良のしなっくっちゃ顔(汗)


ニックネーム あんママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

勇敢パンジャ

以前、両親のところに遊びに行った時に撮った写真カメラです。

は何故か階段の途中で立ち止まって、
リビングを見下ろす目のがお気に入りかわいい

071124_2051~0001.jpg

今日も異常なーし犬(笑)

見回りご苦労様です顔(イヒヒ)

もう少しズームでカシャカメラ

071124_2051~0002.jpg

う〜ん、凛々しいですね。
ジャングル大帝レオのパンジャ(レオのお父さんね)のようだわぁぴかぴか(新しい)

杏も大きくなったらパンジャになりましゅるんるん

杏はライオンじゃないから、パンジャになれないんだよね・・・顔(汗)
しかも、ライオンってネコ科の動物では?


パンジャにはなれないでしゅかバッド(下向き矢印)

残念だけどね・・・・ふらふら

パンジャ=手塚治虫の漫画、ジャングル大帝レオのお父さん。
パンジャとは【白い】って言う意味があるそうです。



最後に、の寝顔公開ハートたち(複数ハート)
あんママは寝顔がメチャ好きなんですハートたち(複数ハート)

071113_1934~0002.jpg

疲れきってるから、足を触っても、肉球を触っても無抵抗手(チョキ)
親バカですが、可愛い寝顔ですハートたち(複数ハート)
ニックネーム あんママ at 12:37| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

犬の美容室

この間初めて、ワンコの美容室はさみに行ってきました。

の毛はカットする必要はないのですが・・・・
最近、爪を切らしてくれないんです顔(泣)

ちっちゃい頃は、嫌がりながらも切らしてくれたのに
最近は、マジ怒りなんですどんっ(衝撃)

鼻にシワを寄せて「ガルルルルゥゥゥゥexclamation×2exclamation×2」と
威嚇するのたらーっ(汗)
噛むふりまでして、どんだけ爪を切るのが嫌いなんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)

ということで、ここはプロにお任せしようと思い
トリマーさんに切ってもらう為に、初美容室なんですぴかぴか(新しい)

071027_1059~0001.jpg

「ママァ〜、これから何が始まるんでしゅか?

「いいから、いいからお姉さんの言う事聞くんだよ顔(イヒヒ)

071027_1054~0001.jpg

「ママの企み顔・・・たらーっ(汗)嫌な予感がしましゅ・・・。逃げろっ犬(足)犬(足)

071027_1047~0002.jpg

「捕まりました・・・犬(泣)
後ろ足のほうで何してるんでしゅか?
もしかして・・・、爪切りでしゅか?


「そうだよ〜。杏がママに威嚇するから、プロにお願いしたのるんるん

071027_1046~0001.jpg

「すっきりして気持ち良いでしゅよかわいい

っていうか、なぜ笑顔・・・顔(なに〜)
ママの時は、ガルル怪獣に変身しちゃうのに・・・たらーっ(汗)
今度ママが爪を切るときは、怒らないでね。

ママは乱暴だからな〜。
考えときましゅ犬(笑)





ニックネーム あんママ at 09:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ