2008年01月23日

雪が降ってきた

今日は朝から雪雪が降ってきました。
が我が家家に来て
はじめて本格的に降る雪雪

CIMG2166.jpg

「杏はどんな反応をするのかな?

よーし手(グー)
を外に出してみようるんるん



CIMG2167.jpg

「じーーーっ目

あれ?
あんママの想像と違う・・・・。
あんママの想像は、「わーいるんるん」って走り回るかと思ったのに顔(汗)

「だって、雪に触れると濡れましゅから犬(笑)

えぇーーーっ!

るんるん犬は喜び庭駆け回る〜るんるんってあの歌は?

「歌と現実は違いましゅよ」


CIMG2164.jpg

「寒い日は、ここが一番でしゅハートたち(複数ハート)

布団にもぐりこんで寝てるよふらふら

あんママはこれからお仕事なのに・・・・
いいなぁ〜、になりたいよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あんママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

雪が降る前に

今日の夜夜、関東地方は数cm積もる雪雪
降るようなので、午前中のうちにお散歩犬(足)に行ってきました。

昨日、里山のある公園で池に落ちたので
今日は別の公園四葉(はじめて行く公園)に行くことにしました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2132.jpg

「少しうっそうとしてる公園だけど、出発ダッシュ(走り出すさま)

「出発でしゅダッシュ(走り出すさま)


CIMG2135.jpg

この公園には、釣り橋があります。
下から見ても、結構高いところにありますたらーっ(汗)

ちなみに、あんママは高いところが大の苦手顔(え〜ん)
つり橋なんて渡らないぞexclamation×2


CIMG2137.jpg

「ママ、行きましゅよぴかぴか(新しい)


「えぇーーーーーっexclamation×2 行くのぉexclamation&question


CIMG2138.jpg

「行かないんでしゅかexclamation&question

橋を渡り始めた
わざわざ あんママの為に戻ってきてくれましたたらーっ(汗)


CIMG2139.jpg

「つべこべ言わずに行きましゅよ犬(足)

「・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

恐る恐る、釣り橋を渡っていたのですが
はテケテケ1人で行っちゃうし顔(え〜ん)


って言うか、
ワイヤーの間から杏が落ちたら大変どんっ(衝撃)


が身を乗り出さないか心配で
釣り橋を渡るのが怖いなんて、言ってる場合じゃありませんexclamation×2

あっという間に、何事も無く釣り橋を渡りきりました。
釣り橋が揺れたかどうかも、覚えていませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2144.jpg

順調に歩いていくと、がピタリと動きを止めました。

CIMG2145.jpg

前方はうっそうとした森・・・。
あんママも、この公園はちょっと怖いです・・・。
整備はされてるんだけど・・・・、なんか怖いんですよね・・・。

「杏、早くこの公園出ようか・・・・。」

「その意見、賛成でしゅダッシュ(走り出すさま)

CIMG2154.jpg

「やっと、公園脱出でしゅねあせあせ(飛び散る汗)

は、何やら公園のほうを振り返って『じーーーっ目』と見つめていました。




「そんなことより杏、寄り道するから付き合ってハートたち(複数ハート)

「良いでしゅよ犬(笑)

と一緒に寄り道できるお店といったら、いつものパン屋さん。

CIMG2158.jpg

パン屋さんに時計10:30に到着すると
どんどん焼きたてが店頭に並びます。

今日は、この4つを買いました。

CIMG2159.jpg

そして、歩きながらのつまみ食い揺れるハート
だって焼きたてホカホカなんだもん。
(写真は、カレーフランスパンですぴかぴか(新しい)





ニックネーム あんママ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

いつものお散歩のはずが・・・

今日も行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
あんママのお気に入りの里山のある公園ぴかぴか(新しい)

CIMG2086.jpg

CIMG2085.jpg

冬の弱い日差しが、差し込んできていますぴかぴか(新しい)

さぁ、お散歩スタート手(グー)

CIMG2082.jpg

「はーいグッド(上向き矢印)出発でしゅダッシュ(走り出すさま)

CIMG2079.jpg

霜柱が溶けて、地面が少しぬかるんでいます。
そんな事は、おかまいなしの

「このお山の公園は楽しいでしゅぴかぴか(新しい)

CIMG2092.jpg

はどんどん進んでいきます。

「だって、先週もここに来たから知ってる場所でしゅるんるん

CIMG2094.jpg

そして今週も、お尻に落ち葉をくっつけて歩いています顔(イヒヒ)

CIMG2100.jpg

この笑顔の後に 事件が起きるとはもうやだ〜(悲しい顔)








CIMG2103.jpg

ここが事件現場ですどんっ(衝撃)
手前の方は、薄い氷がはっています。
は氷のことなんて知らなかったので、氷の上を歩こうとしたんです顔(なに〜)

CIMG2102.jpg

あっという間の出来事で、写真カメラを撮る事が
出来なかった・・・ふらふら


結局、片足がすっぽりはまって、水びだしにたらーっ(汗)

遊びに来ていた子供達に
「あぁー、あの犬 氷の上を歩こうとして水に落ちてるよ」と
笑われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、こんな寒い日に風邪でもひいたら大変なので
お散歩犬(足)を切り上げて、車車(セダン)に避難ですダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)の中に戻って、タオルで拭き拭きです。
車内の暖かさで、結構早く乾かすことができました。

CIMG2114.jpg

「もう・・・、散々でしゅバッド(下向き矢印)

「疲れきった顔して。
ママもビックリしたよ顔(汗)
水嫌いの杏が、落ちるなんてあせあせ(飛び散る汗)


「歩けると思ったんでしゅたらーっ(汗)

でも、またあの公園に行こうね。
ママも注意して、散歩コース考えるからね。


ニックネーム あんママ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

寒くて出られない!!

今日の関東地方は、この冬一番の寒さふらふら

朝から、ずっと曇り曇りなので
出かける気分になりませんたらーっ(汗)

今日は、ぱぺっと人形クマで遊びましょグッド(上向き矢印)

CIMG1960.jpg

「かばさんの人形でしゅねぴかぴか(新しい)

このぱぺっと人形は、今年の1,000円福袋に入ってたんですかわいい

CIMG1959.jpg

「杏を食べちゃうぞぉぉぉどんっ(衝撃)

CIMG1954.jpg

「あたしだって負けませんよ犬(怒)むかっ(怒り)

「杏、疲れたから
ぱぺっと人形終わりね〜顔(ペロッ)


たんすの上にぱぺっと人形を置いたところ・・・・

かばさん.jpg

「ママ・・・・・、取ってくだしゃい犬(泣)

「もう終わりにしようよ顔(汗)

CIMG1962.jpg

「ぱぺっと人形さん、おねむ眠い(睡眠)の時間でしゅか?

「ぱぺっと人形さん、疲れちゃったんだって。」

CIMG1949.jpg

「じゃあ、ぱぺっと人形さんが元気になったら、また遊んでねハートたち(複数ハート)

「そうだね。また後で、遊ぼうね顔(笑)

寒い日は、おうちの中で遊ぶのが一番ぴかぴか(新しい)
ニックネーム あんママ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

素敵なお散歩場所

家から車車(セダン)で数十分のところに
素敵な公園四葉を発見目

CIMG1979.jpg

CIMG1981.jpg

「わーいグッド(上向き矢印)初めての場所でしゅぴかぴか(新しい)

この公園には、おしゃれな風景のところと
里山の2箇所が楽しめますかわいい

CIMG1984.jpg

「どんどん山登りしてましゅね。
さっき居たところが見下ろせましゅ目


CIMG1985.jpg

「お山の匂いがしましゅよ犬(笑)


CIMG1995.jpg

「お山の頂上でしゅよ。
ママついて来てましゅか?


「何とかついていってるよ顔(汗)

風の強い一日でしたが、里山に入ると
冷たい風に吹き付けられることも無く
お散歩しやすいことに気がつきました。
里山って素晴らしいですねぴかぴか(新しい)

CIMG1996.jpg

野鳥がたくさん生息しているようです。
バードウォッチングの人がたくさん来てましたトイレトイレトイレ

CIMG1999.jpg

「杏?お尻に何かついてるよ顔(イヒヒ)

「何がついてましゅか?
取ってくだしゃい犬(泣)


CIMG2000.jpg

里山に入った時に、落ち葉紅葉さんを
連れてきちゃったみたいだね顔(笑)

CIMG2029.jpg

里山を抜けると、池に出ました。

CIMG2016.jpg

「キレイなお池でしゅねるんるん

CIMG2018.jpg

「またテンションが上がってきましたグッド(上向き矢印)
わーいダッシュ(走り出すさま)


CIMG2032.jpg

「ダーーーーッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

池からここの広場に、水が流れてきていたみたい虹

公園を出て周辺を散策してみることにしますかわいい

CIMG2037.jpg

お洒落なカフェのようです。

CIMG2038.jpg

ケーキセット 680円ぴかぴか(新しい)
今日は強い風がピープー吹いているので
暖かい日に来る事にしよう手(グー)

ちょっと、寄り道わーい(嬉しい顔)
あんママの好きなパン屋さんでするんるん

CIMG2042.jpg

CIMG2040.jpg

「杏はちょっと待っててね」

こうやって外で待たすと「ワンワン」激しく鳴いちゃうんですバッド(下向き矢印)
あんママの姿が見えていても、お店の中に入ってしまうと大騒ぎむかっ(怒り)

CIMG2047.jpg

神社の近くの空き地では『どんど焼き』の準備がされていました。

CIMG2048.jpg

「このお散歩コース気に入りましたぴかぴか(新しい)
ママ、また来ようねハートたち(複数ハート)


「ママも気に入ったよハートたち(複数ハート)
杏、また来ようるんるん



ニックネーム あんママ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

河川敷での犬(足)

この間、河川敷へお散歩をしに行ってきました四葉

CIMG1917.jpg

「すごーいぴかぴか(新しい)広い川でしゅよるんるん

CIMG1919.jpg

お水が好きじゃないなのに
どんどん川に近づいて、くんくん匂いをかいで
探検しています顔(イヒヒ)

CIMG1935.jpg

「ママはもう、ベンチで休憩でしゅか?
もっとくんくんしたいでしゅるんるん


「よーし手(グー)今日はとことん杏に付き合うよ〜」


CIMG1937.jpg

「風台風が冷たいでしゅ」

太陽が出ているからポカポカだけど
やっぱり風は冷たいね。

CIMG1922.jpg

「気になることが、たくさんありましゅ。
探検で忙しいでしゅあせあせ(飛び散る汗)


あっち行ったり、こっち行ったり
途中でレトリバーに吠えられたり顔(イヒヒ)

CIMG1940.jpg

「今日のお散歩楽しかったでしゅね揺れるハート

満面の笑みを見ると、『連れてきてあげてよかったなぁ』
ってしみじみ思っちゃいました。

の幸せは、あんママの幸せだよハートたち(複数ハート)

CIMG1942.jpg

「いっぱい遊んだから眠くなってきました眠い(睡眠)


ニックネーム あんママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

すねてるの?

さっきまでべったりのの姿が見えなくなりました顔(チラッ)

「杏exclamation?
どこに行ったの?



CIMG1901.jpg

「・・・・・・。」

見つけました。
窓際のレースのカーテンの中に、何やらうずくまっているものが。

CIMG1902.jpg

鼻先だけ、出してるし顔(笑)

「杏、何で出てこないの?

「だって・・・・バッド(下向き矢印)犬(泣)

CIMG1944.jpg

「ママが出かけちゃうんだもん犬(泣)

顔(なに〜)
しょうがないでしょ。
ママお仕事なんだからたらーっ(汗)


あんママの身支度している姿を
目だけで追う杏さんふらふら

甘えん坊には困ったもんです。

CIMG1905.jpg

「ママお仕事でしゅか?

CIMG1904.jpg

「お留守番は寂しいでしゅから、早く帰って来てくだしゃいね犬(泣)

もちろん手(グー)
終わったら直ぐ帰ってくるねもうやだ〜(悲しい顔)

こんな顔されると、仕事に行きたくなりますよね顔(泣)

ニックネーム あんママ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

o お正月疲れ

平日のは毎日お留守家

日中、誰に邪魔される事なくお昼寝三昧眠い(睡眠)

だけど、年末年始はあんママの母と
お散歩行ったり犬(足)

あんママの父と遊んだり犬(笑)

大忙しの日々あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1768.jpg

「眠いでしゅ犬

CIMG1900.jpg

「みんなが動き回るから、おちおち寝てられましぇんバッド(下向き矢印)

あらら、一点を見つめちゃってる目


お正月の疲れがたまって、眠いんだね。

眠さと戦ってるさんの様子を
動画で撮ってみました顔(イヒヒ)


CIMG1777
CIMG1777
by anzuanmama




CIMG1913.jpg

あんママが寝顔の写真カメラを撮ろうとしたら
前足で顔を隠されちゃいました顔(ペロッ)

「寝かせてくだしゃいむかっ(怒り)



最後にあんママのお気に入りの写真ハートたち(複数ハート)

CIMG1783.jpg

毛布に包まって眠る
子供の頃のままの お顔揺れるハート

の子供の頃を思い出しました顔(笑)


ニックネーム あんママ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ドッグカフェ

昨日のお散歩の続き犬(足)

コタロウ君とお散歩犬(足)した後
近くのドッグカフェ喫茶店に行きました。

CIMG1886.jpg

「コタロウ君はお疲れモードみたいだね顔(イヒヒ)

お疲れのコタロウ君ですが、お昼ご飯レストランの時間時計

ドッグカフェ2.jpg

コタママさんがご飯の準備をしている様子を
コタロウ君とが注目目

「ママぁ、杏のご飯は?

「杏は、朝晩の2回だけだから
昼ご飯レストランは無いよ」


「食べたいでしゅ犬(泣)バッド(下向き矢印)

CIMG1889.jpg

コタロウ君は、一心不乱にお食事中レストラン

「杏、めちゃめちゃ近いよ顔(汗)

コタロウ君の食事レストランが終わると
の諦めがついたのか

CIMG1894.jpg

「まったりでしゅ犬(笑)

肘掛にもたれかかって、はクレオパトラか顔(イヒヒ)

そのうち、は眠くなってきたのか
あんママの太ももをあご枕にして

ドッグカフェ1.jpg

「ママとコタママ、話し長くて飽きましたバッド(下向き矢印)

はいはい、話が長かったね。
お家家に帰って、お昼寝眠い(睡眠)しようね。


ニックネーム あんママ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

コタとお散歩

今日は、お友達のワンコ犬(笑)
待ち合わせをして、散歩に行ってきました犬(足)

CIMG1859.jpg

お友達のワンコとは、コタロウ君ですぴかぴか(新しい)

「コタロウ君、今日もお洋服着て
きまってるねGood


CIMG1865.jpg

3週間ぶりにあったコタロウ君、
体重が300g位増えたので、大きくなったように見えます目

CIMG1867.jpg

「杏、コタにご挨拶しなさいわーい(嬉しい顔)

「こんにちはでしゅ」

恐る恐る、挨拶をするに対して
積極的な、コタロウ君顔(イヒヒ)

早速、お散歩スタート犬(足)

お散歩.jpg

コタロウ君、初めて階段を上ったそうです。
どうやら、前を歩いてるお姉さんを
必死に追いかけていたようです。

でも、上手に階段登れたねClap

散歩の途中で、ヨーキーちゃんに遭遇。
CIMG1873.jpg

コタロウ君はヨーキーちゃんにご挨拶犬(笑)

は・・・・・

CIMG1875.jpg

「杏は遠慮しましゅ犬(泣)

遠ざかって眺めてるだけかい顔(え〜ん)


コタロウ君とお散歩をしていても
はひとり、マイペースに
黙々とクンクンしている状態。

どんだけ、ワンコが苦手なのよ顔(汗)

が、よそに気を取られていると・・・・・

CIMG1878.jpg


「クンクン、クンクン」

コタロウ君が急接近顔(イヒヒ)

さんってばなかなか気がつかなくて
背後の小太郎君に気がついた時は「ピョン」って驚いて
横っ飛びしてました顔(ペロッ)

お散歩2.jpg

散歩の途中で、コタママさんに
サツマイモのおやつを貰っている コタ&杏。

食べ物の前だと、仲良く並んで「ちょうだい攻撃」


食べ物がなくても、仲良くして欲しいものですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム あんママ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

元旦

あけましておめでとうございます鏡餅

今日は朝起きてから大忙しあせあせ(飛び散る汗)
大晦日から「早起きして、初日の出を見るぞ手(グー)」と
意気込んでいました。
(意気込みすぎて、寝付けなかったのですがふらふら

目覚ましがなる前に、
ゴソゴソ動き出したので
身支度をして、初日の出を見に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG1845.jpg

朝6:30の写真ですカメラ

生まれて初めて見る 初日の出ハートたち(複数ハート)
今までは、太陽が出た後に起きていたので
今年は気が引き締まるような気分ですぴかぴか(新しい)

CIMG1851.jpg

海面間近に雲が出ていたのですが、雲の淵が太陽に照らされ始めました揺れるハート

あんママ、ドキドキワクワク揺れるハート

CIMG1853.jpg

とうとう太陽が顔を出しました晴れ
ご来光ですぴかぴか(新しい)

今年一年いいことが起こるような予感ハートたち(複数ハート)

CIMG1858.jpg

今年もみなさん、よろしくお願いしましゅ

皆さんにも良い一年でありますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム あんママ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ