2008年03月30日

桜の季節

今日は お友達がお家家に遊びに来てくれました顔(笑)

のお散歩がまだだったので
お友達にお散歩犬(足)を付き合ってもらっちゃいましたるんるん

最近の暖かさで、桜が一気に満開かわいい
お花見がてらに、家の前にある公園に行くことにしました。

普段、とあんママだけの散歩だから、
お友達にリードを持ってもらい、あんママは
の写真撮影カメラに専念が出来ますぴかぴか(新しい)

CIMG2450.jpg

「大人数でお散歩は楽しいでしゅ揺れるハート

(杏の後方に遅れをとっているお友達がいます・・・。がんばれー)

お散歩をしていると、ざぼんちゃんが近づいてきました。

CIMG2460.jpg

「ちょっと、近いでしゅ・・・犬(泣)

ざぼんちゃんは大人しいワンちゃんで、
も少しだけ近づくことが出来ました。


CIMG2458.jpg

「ママもお話長いでしゅよ、
は向こうの方向が気になるんでしゅけど・・・。」


ざぼんちゃんママさんが話を続けているので
(お話好きなままさんでした顔(汗)

お友達にの行きたい方向に連れて行ってもらうと・・・・

CIMG2464.jpg


ジャーンプ


「ここは眺めが良いでしゅね揺れるハート

「あ…、杏さん、お年頃のレディーなんだから・・・がく〜(落胆した顔)

CIMG2461.jpg

「ママのむしゅめ(娘)でしゅから、お転婆はママ似でしゅ」exclamation×2

「・・・。」
ごもっとも・・・、返す言葉もございません顔(なに〜)


おすまし.jpg

おすましのと記念撮影カメラ
何故か、杏さんの頭周りを 手で囲まれてます顔(イヒヒ)

お花見しながらの散歩犬(足)だったのに、桜の写真を一枚も
撮らなかった あんママ・・・。
どうも、詰めが甘いですあせあせ(飛び散る汗)

この日 一日、は相当楽しかったみたいで
お友達が居る最中に疲れちゃったみたいで、はウトウト眠い(睡眠)してました。
最初からMAXのパワーで遊ぶからだよ。

いつもなら、誰かが来たときは帰ってから 寝るのにねわーい(嬉しい顔)

もあんママも 楽しい一日でしたかわいい













ニックネーム あんママ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

大学デビュー

今日は家家の目の前にある、都立公園四葉に遊びに行きました。

近過ぎて、を連れて
遊びに行ったことはほとんどありませんあせあせ(飛び散る汗)

いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2319.jpg

「ママぁ〜、ここからお家家が見えましゅよ目

「杏ぅ〜、あんまりそっちに行かないで〜がく〜(落胆した顔)

だって・・・、の立ってる所は崖の際なんです顔(なに〜)

CIMG2322.jpg

こんな見晴らしのいい所なんです。
しかも・・・・、あんママは高所恐怖症顔(え〜ん)

先に進めないで、へっぴり腰になって チョコチョコ進んでいたら…

CIMG2321.jpg

「ママexclamationさっさと行きましゅよ犬(足)犬(足)

はリードをぐいぐい引っ張るし・・・たらーっ(汗)


この公園は、ママが小学生の時に警泥
(警官と泥棒になっての鬼ごっこです)をして遊んだりしたなぁ〜。

その頃は、もっとうっそうとした公園だったのに
今はキレイに整備されています。

CIMG2323.jpg

るんるんるんるんるんるん


CIMG2324.jpg

わーいダッシュ(走り出すさま)芝生大好きハートたち(複数ハート)

が駆け回ってる芝生の広場では
小学生の時に雪合戦したっけ雪


CIMG2335.jpg

さぁ、抜け道を通って 大学のキャンパスへダッシュ(走り出すさま)
この抜け道は昔からある抜け道で、小学生の時友達と
ここから大学に入り込んで、
販売機で買った紙コップのジュースを飲んだっけバー


CIMG2334.jpg

「ママ、ここが大学でしゅか?
も女子大生でしゅね揺れるハート


CIMG2326.jpg

大学の中には池があります。
この池も、昔はもっと汚かったような・・・。

CIMG2332.jpg

「大学って誰も居ないんでしゅね犬(笑)

「今日は、日曜日でお休みだもん。
4月になったら、いっぱい人が居ると思うよわーい(嬉しい顔)


大学を散策した後、もう一度公園を通って
家に帰ることにしました。

帰り道に、の天敵に遭遇どんっ(衝撃)

戦い.jpg

 杏 vs 野良猫

そうなんです。
は猫が大嫌い犬(怒)
前に、隣のうちで飼ってる猫に3発パンチされてから
猫が大嫌いなんです犬(怒)

CIMG2341.jpg

木の上に逃げる猫

CIMG2344.jpg

下から吠え続ける、

猫が反撃して、木から飛び降りて爪を出して
にパンチしないかヒヤヒヤ顔(汗)

だって、どう考えてものほうが弱いもんもうやだ〜(悲しい顔)

「杏、置いて行っちゃうよ」

CIMG2346.jpg

「やだーーーexclamation待ってよ犬(泣)

お家に帰って、お水を飲んだ後
は疲れてぐったり


CIMG2349.jpg

「春はすぐ眠くなりましゅね」

うーん、その気持ちよく分かるexclamation
なんで春は眠くなるんだろう?
ニックネーム あんママ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

クタクタです

今日は以前から気になっていた
パン屋さんに行くことにしました。

そのパン屋さんとは
犬のいる生活【八王子発信!】
紹介されているアジアドというパン屋さんです。

CIMG2298.jpg

お店に到着すると、たくさんの人が買いに来ています。
人が途切れることがありません顔(笑)

お店の中に入ってみると、パンとケーキが売られています。
パンは、コッペパンにコロッケやナポリタン・焼きそば
ハンバーグ・白身魚などなど・・・・
懐かしい雰囲気が漂うパン屋さんです。

お店の人も優しいおばちゃんです。
「来てくれてありがとう」って言ってくれました。

なんだか嬉しいですね。

CIMG2307.jpg

お店の脇は、川原になっていてジョギングする人や
お散歩する人がたくさんいます。

もお散歩開始です犬(足)

CIMG2308.jpg

「出発でーしゅダッシュ(走り出すさま)

CIMG2310.jpg

「犬と一緒に散歩してる人が、たくさん居ましゅね犬(笑)

「そうだね〜。杏もクンクンするのに忙しいね」

CIMG2300.jpg

お出掛けは最高でしゅハートたち(複数ハート)

昨日に引き続き、めっちゃ笑顔だねわーい(嬉しい顔)


この後、あんママの車車(セダン)を車検に出さなくちゃいけないので
オートバックスへ

CIMG2317.jpg

車検を出した場所は、歩いて帰ると1時間のところ。
電車電車電車に乗ると2駅なんだけど・・・。

電車で帰るか、1時間歩いて帰るか悩むところ・・・。
一旦、をカートに乗せて見ました。

CIMG2316.jpg

「杏、初めてのカーとの乗り心地はいかが?

「快適でしゅねるんるん

結局、電車には乗らずに、1時間かけて歩いて帰りました。
だって、いい天気なんだもん晴れ
ニックネーム あんママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

お出かけがしたい!

ここのところ、ずーっとお出掛けがしたいあんママ。
ぽかぽか暖かくなってきたし、日帰り旅行がしたい気分かわいい

金曜の夜から、どこに行こうかパソコンパソコンとにらめっこ顔(ぷんっ)

温泉も行きたいないい気分(温泉)
のんびりもしたいなかわいい

でも、温泉に行くと
車(セダン)の中で待たなくちゃいけなしたらーっ(汗)

結局、メインで
景色の良い所に行くことに決めましたひらめき


車で1時間位、行ったところにダムがあります。

CIMG2263.jpg

ダムの中にエレベーターがあるので、
エレベーターに乗って、ダムの上部まで上がってみました。

CIMG2269.jpg

「ひぇーーー、高いよふらふら

あんママは高所恐怖症バッド(下向き矢印)
欄干から顔を出して、下を見ることが出来ないので
カメラだけ欄干の外側に出して パチリカメラ
(あまりの怖さにカメラカメラを落としそうになりましたたらーっ(汗)

CIMG2270.jpg

景色だけ見ると、本当に旅行に来た気分るんるん
でも、すぐ家に帰れる距離なんだよねわーい(嬉しい顔)
(まあ、住んでいるところが田舎っていう事ですね顔(ペロッ)

散策しながら、テクテク犬(足)お散歩をしていくと
広い芝生の広場がありました四葉
人もいないし・・・・

CIMG2245.jpg

「わぁーーーいダッシュ(走り出すさま)

人が来たら、終了だからね。

CIMG2254.jpg

「ママァ〜、何か言った?


CIMG2258.jpg

「楽しいでしゅるんるん

「ママの話聞いてる?

CIMG2277.jpg

「なーにー?

「聞いてないしたらーっ(汗)


CIMG2286.jpg

「ここ、気に入りました揺れるハート

ってば、走っては水を飲みにあんママのところに戻り
そして、またダッシュダッシュ(走り出すさま)
めちゃめちゃ、楽しそうです。
最近、お散歩をサボり気味だから、
凄い勢いで、ストレスむかっ(怒り)発散しています。

CIMG2282.jpg

「ママ、もう満足でしゅ揺れるハート
誰も来なくて良かったでしゅねかわいい


さぁ、お散歩の続きするよ〜犬(足)

CIMG2259.jpg

このダムに隣接した公園は、ソメイヨシノが
たくさん植わっています。

CIMG2260.jpg

つぼみが徐々に ふくらんできています。
冬もそろそろ終わりですね。


CIMG2273.jpg

「春って楽しいでしゅるんるん

「そうだね。春になるとウキウキするねかわいい

結構ダムで遊んだので、そろそろ帰ることにしました。
帰る途中(ダムを出てすぐだけど)に牧場がありました。


CIMG2290.jpg

「あれ何?見たこと無いよどんっ(衝撃)

といわんばかり、ワンワン ガウガウ 吠えまくりの

「杏、あれはお馬さんだよ。
お馬さんは優しいんだから、吠えちゃダメだよ。」



CIMG2290.jpg

「お馬しゃんでしゅか・・・。杏のこと無視してまちたよ」

「杏みたいな、チビちゃんは気にならないんだよ顔(イヒヒ)

最後は、不満顔のさんでした顔(ペロッ)

さて、明日はどこに行こうかな?
ニックネーム あんママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ