2008年04月06日

春を満喫

今日も良い天気だったので、お散歩に出かけました犬(足)

いつも行く公園もいいんだけど・・・。

「今日は新しい公園を開拓しに行こう手(グー)

「やったー犬(笑)

家から、車(セダン)で15分くらい走ったところの公園に行きました。

CIMG2597.jpg

この公園は めちゃめちゃ広い顔(笑)
綺麗に整備された公園ですかわいい


CIMG2587.jpg

「この道はふかふかしてましゅよ」

「優しい道だねぴかぴか(新しい)

遊歩道は、木で整備されていたり
ウッドチップを敷き詰めていたりしています。

CIMG2596.jpg

もご機嫌で走り回っています顔(イヒヒ)

遊歩道を抜けると、急に視界が開けて

CIMG2606.jpg

ものすごく広〜い、広場に出ました四葉

CIMG2626.jpg

手前の黄色は、たんぽぽ。
奥の黄色は 菜の花
右手に桜が咲いています。

CIMG2622.jpg

菜の花をバックに、はいチーズカメラ

菜の花は香りが強く、その場を退散ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2612.jpg

「ママ、杏この公園気に入りましたハートたち(複数ハート)

「いっぱい歩けて、この公園ママも気に入ったよハートたち(複数ハート)
今度はお弁当レストラン持って のんびりしたいね」


CIMG2615.jpg

「杏のおやつも忘れずに持ってきてくだしゃいね揺れるハート

「はいはい、忘れずに持ってきますよ顔(ペロッ)

CIMG2638.jpg

「今度はいつ来てくれましゅか?

「うーん、近いうちに来ようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あんママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

いっぱい遊んだね

今日も良いお天気だったので、
久しぶりにドッグランに行ってみました。

CIMG2555.jpg

「ここのドッグランにあった木って桜だったんだぁ」

「・・・・、ママぁ・・・
他のワンコもいましゅよ・・・犬(泣)


「天気がいいから、みんな遊びに来てるんだね。」

犬の苦手なはテンション下がり気味顔(え〜ん)


CIMG2521.jpg

ここのドッグランには、お馬さんが居ます。

「杏、お馬さんのところに行こうぴかぴか(新しい)

CIMG2538.jpg

「うぅぅーーー、ワンワンワンexclamation
ガゥガゥむかっ(怒り)


※訳「あんた誰よexclamation 見たこと無いんだけどどんっ(衝撃)何なのよぉー」

お馬さんには何故か強気の・・・。
お馬さんの方が 強いのにな・・・。


CIMG2528.jpg

の尻尾に桜がついてるかわいい

かわいいなぁー。

CIMG2534.jpg

「ママっ、何がかわいいんでしゅか?杏でしゅか?

まーったく自意識過剰だなぁ。
(ママから見たら、は可愛いけどね ←親バカです)

ドッグランだと、あまりは動かないので・・・。

「杏るんるん 今日は、いっぱい歩こうか?

「わぁーい犬(笑)

ドッグランからしばらく歩くと雰囲気の良い小路発見目

CIMG2545.jpg

はクンクンに夢中だね。

さらに30分くらい歩くと、土方歳三で有名な不動尊に到着。

CIMG2547.jpg

CIMG2548.jpg

五重塔と桜。
桜の種類も、染井吉野、しだれ桜など色とりどり綺麗です。

CIMG2552.jpg

「ままっ、ここのお花も綺麗でしゅよダッシュ(走り出すさま)


帰り道に見つけた桜の木

CIMG2566.jpg

強い風が吹いてきたので、桜吹雪が舞い散ります。
幻想的な世界に引き込まれます。

CIMG2566.jpg

「桜さんは 来週も咲いてましゅか?

「来週は、葉桜になっちゃうね」

はちょっぴり感傷的になっちゃったのかな?









ニックネーム あんママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

忘れ物を撮りに

この間、せっかく桜の咲く中 お散歩犬(足)をしたのに
桜の写真を撮り忘れたので、今日は出勤前に
お散歩がてら 写真カメラ撮影に れっつごーダッシュ(走り出すさま)

CIMG2493.jpg

「朝からお散歩犬(足)なんて、めちゃ嬉しいでしゅ揺れるハート

「珍しいでしょ。
休日じゃないと、朝から散歩なんて行かないもんね顔(イヒヒ)


CIMG2501.jpg

「ママぁー、桜がまだ咲いてましゅよかわいい

こんな、周りに誰も居ないから
も気兼ねなく走り回っています。

CIMG2496.jpg

「満開だねかわいい

CIMG2498.jpg

この桜の木も 毎年毎年、この季節にお花を咲かすために
頑張って生きてるんだな・・・。
なんて感傷的になってしまいました。
 
私も、日々頑張らなくっちゃ手(グー)


CIMG2506.jpg

「ママぁー、ちゃんとついて来てましゅか?

「はい、はい。ついて来てましすよ顔(イヒヒ)

は、いつも後ろを歩く私が居るか、
振り向いて私が居ることを確認すると また走って先に行きます。
は心配性ですね顔(笑)

CIMG2512.jpg

「また、お仕事行く前にお散歩に連れて行ってくだしゃいハートたち(複数ハート)

「出来るだけご希望に添えるように、早起きしなくっちゃね」

の笑顔を見ると、出勤前にお散歩に連れて行ってあげなくちゃって気になっちゃいます。
うーん、親バカですね顔(ペロッ)






ニックネーム あんママ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ