2010年03月31日

なでて欲しいのよ

杏が何か言いたそうに、あんママを見ています目

CIMG3831.jpg

「お腹なでてくれても良いでしゅよ犬(笑)

・・・

・・・・・・

なでて欲しいって素直に言えばいいじゃんわーい(嬉しい顔)

CIMG3832.jpg

「お腹ナデナデは最高でしゅ揺れるハート

杏さん、うっとり状態です顔(笑)

あんママがテレビTVに集中しすぎて

ナデナデの動きを止めると・・・・

CIMG3833.jpg

「ママ犬(怒)サボらないでくだしゃい。

手の動き止ってましゅよ」


チェックの厳しい杏ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あんママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

爪切りなの

杏がフローリングの床で、すってんと転んで犬(泣)しまったので

足の裏の毛のカットと、爪切りに行ってきました。

あんママが爪を切ろうとすると、「がるるるるぅぅむかっ(怒り)」と怒るので犬(怒)

トリマーはさみさんにいつもお願いしていますぴかぴか(新しい)
CIMG3619.jpg

「ママ、どこにも行かないでくだしゃい犬(泣)

怒る事も出来ない杏さん顔(イヒヒ)

あんママが動くと「くぅ〜ん」と悲しげに泣きます顔(汗)

本当にビビリ犬の杏。

助けを求める目をしています目



これから春になって 暖かくなってくるので

お腹の毛もカットしてもらうことにはさみ

トリマーさん、杏を立たせてお腹の毛を切ろうとするのですが

CIMG3621.jpg

トリマーさんが右に動くと、杏も右に

トリマーさんが左に動くと、杏も左に

ちょっと、ダンスをしているようなコミカルな動きわーい(嬉しい顔)



CIMG3622.jpg

結局トリマーさん2人がかりの作業になってしまいました顔(ペロッ)

ニックネーム あんママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

モデル犬

お散歩している石のオブジェ?椅子?みたいなものがあったので

CIMG3817.jpg

「モデル立ちしてみまちた犬(笑)

次は、風を受けてハイポーズカメラ

CIMG3820.jpg

(後ろを通ってる人は、通行人の方です・・・あせあせ(飛び散る汗)

昔のTMレボリューションみたい顔(イヒヒ)






ニックネーム あんママ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

しゅっぱーつ

車(セダン)を降りるとずんずん進む杏犬(足)犬(足)

CIMG3798.jpg
「早く行くでしゅよダッシュ(走り出すさま)

ちょっと広めな芝生で猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

CIMG3803.jpg

この公園は里山風になっていて、

山の中に続く階段があります。

CIMG3812.jpg

「ママ、探検に行くでしゅよ目

この後、あんママは悲鳴を上げることにもうやだ〜(悲しい顔)

写真を撮ることはできなかったのですが(パニクってて・・・)

景色を見ながら目、歩いていたあんママ。

曲がり角から、つながれていない大きな犬がどんっ(衝撃)

状況が理解できないあんママ・・・

すぐ思ったのが『野良犬exclamation&question

戦うすべのないあんママたらーっ(汗)

きゃーーーーーーーーーー

と山の中に響き渡る悲鳴を…バッド(下向き矢印)

悲鳴をあげた瞬間、おじいさんが出てきて

「あっ、すいません・・・」

へっexclamation&question

へっexclamation&question

顔(なに〜)

飼い犬でした・・・。

実はあんママ、大きな犬が苦手なのです・・・。

でも、本当に野良犬が出てきた時、どうやって杏を守ろうか

その後、悩んでしまいましたバッド(下向き矢印)

とりあえず、何事もなく お散歩続行犬(足)

CIMG3819.jpg

まだ、ほとんどつぼみですが 桜がちょっとだけ咲いています桜

2分咲きといった所でしょうか。

桜もいいけど、まだお花見には早いみたい。

やっぱり花より

CIMG3828.jpg

団子でしょ顔(イヒヒ)

和菓子の色が、春を感じさせます。

来週の週末あたりは お花見の見ごろかな?
ニックネーム あんママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

拒否

CIMG3796.jpg

せっかくお外に出た杏なのに、拒否をしています犬(怒)

なぜかと言うと、杏は車車(セダン)に乗るのが大嫌いむかっ(怒り)

なぜ車車(セダン)に乗るのが嫌いかというと・・・

CIMG3797.jpg

「杏を閉じ込めないでexclamation×2exclamation×2

見ての通り、ケージの中に入れられてしまうからバッド(下向き矢印)

昔は、ドライブボックスに乗せてたのですが、

甘えん坊の杏は、ドライブボックスをひっくり返してでも

膝の上に乗ろうとして運転するのに危ないから、

ケージに閉じ込めることになったのです・・・。

ケージに入れることで、杏の安全も確保されるので

今ではこのスタイルで、車に乗ることにしています車(セダン)

さぁ、車に乗って公園にお散歩行こうね。

続きは明日顔(笑)
アップしますパソコン
ニックネーム あんママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

散歩の後の…

クンクン調査を行いながらのお散歩犬(足)

CIMG3669.jpg

お散歩の後の…

CIMG3671.jpg

「うまっぴかぴか(新しい)


お散歩の後のお水は美味しいよねわーい(嬉しい顔)

あんママもお散歩の後のビール 最高ですGood

CIMG3673.jpg

あまりにも美味しそうに飲んでいる姿を見ていると

あんママものどが渇いてきちゃうわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あんママ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

気になるのぉ

CIMG3538.jpg

「じーーーー目

名前を呼んでも振り向きません顔(汗)

杏… 何がそんなに気になるの?


CIMG3537.jpg

「杏は忙しいんでしゅから犬(怒)

あんママ、杏にかまってもらえず…顔(なに〜)

CIMG3539.jpg

10分近くこの体制で、お外を眺め続けてます目

結局、何が気になっているのか 分からずじまいでしたたらーっ(汗)

ニックネーム あんママ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

何が入ってるかなぁ

CIMG3639.jpg

「ママ、何持ってるんでしゅか?
何か、ウマウマな匂いがしましゅハートたち(複数ハート)



CIMG3641.jpg

犬(泣)早くくだしゃい。
ママの手の中にあるの知ってるんでしゅよ犬(怒)


そうです。手の中には杏の大好物の

馬のアキレス腱ぴかぴか(新しい)

今日もお留守番ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)

CIMG3643.jpg

アキレス腱を渡すと、一心不乱に食べ始めましたレストラン

馬のアキレス腱は、長持ちするから

あっという間に間食してしまう杏さんには

うってつけのオヤツなのでするんるん

ニックネーム あんママ at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お祭り?!

いつも散歩に行っている アウトレットに行ってみると

CIMG3688.jpg

「ままー、地酒祭りやってましゅよー」

笑顔で、杏が教えに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

あんママ、最近日本酒デビューしました手(チョキ)

でも、今日は車車(セダン)で来ちゃったから…

ガマン!がまん!


CIMG3685.jpg

たこ焼き・牛串・モツ煮レストラン

いい匂いが漂ってきますキスマーク

杏&あんママ フラフラ露店にひかれながらも

CIMG3689.jpg

アウトレットに到着ですモータースポーツ

CIMG3681.jpg

杏さん、喉が渇いているのか 水周りをウロウロ

CIMG3680.jpg

ウマウマなお水買って飲もうねぴかぴか(新しい)



ニックネーム あんママ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

もらっちゃった♪

近所のホームセンターに散歩&お買い物に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG3751.jpg

最近ドッグフードの試供品を配っていなかったのですが・・・

今日はなんと、2人も居ましたexclamation

メーカーによって配る人が別のようですぴかぴか(新しい)

CIMG3753.jpg
「ユーカヌバ」のドッグフード
(杏のあんよが、見切れてますがく〜(落胆した顔)

CIMG3754.jpg
「IAMS」のドッグフード

杏は生まれてから ずーっとIAMSにお世話になってますわーい(嬉しい顔)

でも、ドッグフードが変わっても

杏は何でもペロリです犬(笑)

CIMG3757.jpg

「早く開けてくだしゃい。」

杏は、夕ご飯まで待てないようで スタンバっていました顔(イヒヒ)

ニックネーム あんママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

杏の苦手な・・・

3連休の初日、良いお天気だったので

杏とお散歩犬(足)していると・・・


CIMG3692.jpg

杏の苦手な猫ちゃん発見目

CIMG3693.jpg

U字溝の中で、杏の様子を伺う猫ちゃん猫

CIMG3694.jpg

杏が一歩近づいたら、背中を丸めて

威嚇のポーズどんっ(衝撃)

きっと、猫ちゃんのほうが強いんだろうな・・・、杏より・・・。

引っ掻かれる前に杏と一緒に退散ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3696.jpg

そのまま、お散歩を続けていると

水仙のお花が咲いてました。

CIMG3695.jpg

「春でしゅねーかわいい
ニックネーム あんママ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

たまちゃんLOVE

杏が唯一破壊しないおもちゃ。

部屋のどこを探しても見つかりません…もうやだ〜(悲しい顔)

なので、3代目「たまちゃん」オレンジバージョンぴかぴか(新しい)

CIMG3657.jpg

「お久しぶりでしゅなの犬(笑)

CIMG3658.jpg

「前のと噛み心地が違うでしゅ」

CIMG3660.jpg

「杏、たまちゃん大好きハートたち(複数ハート)

素敵なスマイルが撮れましたカメラ
ニックネーム あんママ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

栄養があるでしゅ

あんママがキッチンで台所で、野菜などを切っていると...

必ず狙いに来る杏目

今日も、レタスをちぎっていると

立ち上がって 覗き見をしてきます犬(笑)


杏のお気に入りのは...

CIMG3633.jpg

レタスの芯ぴかぴか(新しい)

芯は 栄養を吸い上げるところだから

栄養価が高いんだよね(と思い込んでる あんママ顔(ペロッ)


さっそく、めしあがれー

CIMG3637.jpg

シャキシャキさせながら食べる杏わーい(嬉しい顔)

良い音させてまするんるん
ニックネーム あんママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

たい焼き(食べる編)

会社の同僚の方から頂いた ぴかぴか(新しい)セレブなおやつぴかぴか(新しい)

「たい焼き」くんを頂いてみましょうわーい(嬉しい顔)

CIMG3625.jpg


「たい焼き 食べたい子グッド(上向き矢印)


CIMG3627.jpg

「お写真カメラは、もういいでしゅから…犬(泣)
早く食べたいでしゅたらーっ(汗)


ごめん ごめん。

お待たせしました顔(笑)

では、召し上がれレストラン

「わーいるんるんいただきまーしゅ」

CIMG3629.jpg

数秒で完食ですぴかぴか(新しい)

ご馳走さまでしたかわいい



ニックネーム あんママ at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

遅いのよ

CIMG3575.jpg

「今日はママ、残業で帰りが遅いの…犬(泣)

ニックネーム あんママ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

一緒に使おう

この間、お買い物に行った時に、

あまりにも あんママの好きな色だったので、

ついつい衝動買いしてしまいました顔(笑)

CIMG3581.jpg

口の大きな水筒ですぴかぴか(新しい)

春に相応しい色合いですかわいい

CIMG3576.jpg

「杏、一緒に使おうね」

水筒持って、のんびり春を満喫したいね四葉


ニックネーム あんママ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

うまうまな日

北海道物産展が開催されていたので、

美味しいものが食べたかった あんママ顔(笑)

じゃーん手(チョキ)

CIMG3599.jpg
助十郎 のハンバーグ

CIMG3598.jpg

ハンバーグ&とろとろ温泉タマゴぴかぴか(新しい)

しあわせ〜揺れるハート

杏さんにも 幸せのお裾分けわーい(嬉しい顔)

CIMG3602.jpg

「にんじんさんでしゅハートたち(複数ハート)

さぁ〜、恒例の儀式です。

「待てexclamation

CIMG3603.jpg

「はいでしゅグッド(上向き矢印)

「よしexclamation

CIMG3604.jpg

もう、ニンジンさんに夢中ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

いただき物

職場の人で、ワンちゃんを買ってる人から 貰っちゃいましたぴかぴか(新しい)

CIMG3584.jpg

よーく見ると『わんちゃんのたい焼き』とパッケージに書かれてますハートたち(複数ハート)

杏はベジタリアンなので
(あんママが野菜しかあげないから、ベジタリアンにならざる得ない杏…)

こんなセレブな食べ物見たことないexclamation×2

飾っておくだけでもOKなくらい、めちゃくちゃかわいいの揺れるハート

CIMG3591.jpg

ふむふむ、小型犬は8等分にして、あたえるのね〜

そこに、獲物の臭いをかぎつけたわんこが登場犬(笑)

CIMG3590.jpg

スタンバイOKGoodでしゅよぴかぴか(新しい)

CIMG3588.jpg

ちょっとexclamation「お写真ばかり撮ってないで、早く下しゃいどんっ(衝撃)

「えぇーバッド(下向き矢印)今日はあげないよ…」

「ママがお休みの日に、ゆっくり食べよう」レストラン




「待てましぇんむかっ(怒り)

CIMG3592.jpg


この後、あんママは 杏のジャンピングアタック攻撃を受け

押し倒されたのでした…たらーっ(汗)
ニックネーム あんママ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

食べ物じゃないのよ

先日、雪雪が降った日のことです。

のリアクションが見たくて

お庭(小さいですが…)放してみました顔(笑)

(寒いから お散歩行きたくなかったんだもん…たらーっ(汗)

最初のうちは、玄関から出ないで 上から降ってくるものに警戒犬(怒)

しばらくすると…

CIMG3525.jpg

パクパク、なかなか美味しいでしゅよ


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

食べてるしーーーーー顔(なに〜)

この雪の降る寒い中、雪食べる杏さん…。

夏ならリゾートかき氷感覚で 美味しそうだけど…

お腹壊すからやめなさいむかっ(怒り)

ひとしきり、雪と遊んで(食べて)

ぬくぬくの お家の中へ家

CIMG3535.jpg

杏の頭の上がキラキラしてますぴかぴか(新しい)

雪が降るなら、週末の昼間にしてほしいなぁー と思う あんママでした顔(ペロッ)

だって、雪の中で 遊ぶをゆっくり見たいんだもんグッド(上向き矢印)
ニックネーム あんママ at 11:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ