2010年04月29日

遅いのよ

「ママが遊びに行ったまま、帰ってきましぇん犬(怒)

CIMG3364.jpg

「杏は、1人で寝ましゅ眠い(睡眠)

ニックネーム あんママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

手作りジェラートのお店

杏とお散歩した日のことでした。

お散歩して喉がカラカラになった、あんママバッド(下向き矢印)

CIMG4242.jpg

お散歩の途中に見つけた「手作りジェラート」のお店レストラン

CIMG4244.jpg

『はっさくのジェラート』

程よい苦味も合って、すっきりさっぱりのお味ぴかぴか(新しい)

CIMG4243.jpg

「杏もジェラート食べたいでしゅハートたち(複数ハート)

ここのウッドデッキはワンコOKなんですわーい(嬉しい顔)

CIMG4247.jpg

「お水うまうまでしゅグッド(上向き矢印)

お店の方のご好意で、お水まで出していただいちゃいました。

お水の器もお店のもので、ワンコに優しいお店ですかわいい

CIMG4248.jpg

他にも色々な種類のジェラートがあるので

お散歩のたびに寄り道しちゃいそうです顔(メロメロ)
ニックネーム あんママ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

近所へお散歩

CIMG4074.jpg

「お外大好きぃハートたち(複数ハート)

杏は、すぐ疲れるくせに

お散歩をスタートしてすぐは、ぐいぐい引っ張って元気いっぱいグッド(上向き矢印)

CIMG4082.jpg

「ママ、こっちに行きたいでしゅぴかぴか(新しい)


exclamation×2exclamation×2


そっちは・・・


CIMG4086.jpg

めちゃくちゃ急な階段…

しかも どこまで続くのぉぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

杏…、申し訳ないけど…

階段は…

CIMG4083.jpg

「しょうがないでしゅね。じゃあ、こっちで良いでしゅよ」

階段免除のお言葉がぴかぴか(新しい)

ありがたや、ありがたや。


でも、この後

杏にプチ事件が発生あせあせ(飛び散る汗)

CIMG4089.jpg

石垣で出来た、橋を渡っていると

後ろ足がツルンと滑ってしまい、落ちそうにがく〜(落胆した顔)

1m位の高さなのですが、下には お水がチョロチョロ流れています。

素早い足の動きで、落ちることはなかったのですが

後ろから見ていた あんママはドキドキ顔(なに〜)

CIMG4093.jpg

「大丈夫でしゅよ。落ちませんから」

渡りきった後、振り返り 余裕の笑顔です犬(笑)

CIMG4096.jpg

この後、けもの道を ずんずん進む 「もののけ」でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんママ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

子供と一緒

杏とお散歩犬(足)していると

人間の子供と一緒だなぁと思うことがあります。

CIMG4051.jpg

「歩くところが狭くても、へっちゃらでしゅ犬(笑)

例えば、普通に道を歩けばいいのに

平均台みたいに歩くところが狭くて

ちょっと高くなっているところを、すいすい歩いたります犬(足)

あんママも子供の頃、石垣の上を歩いたりしてたなぁと

懐かしい気持ちになったりします。

CIMG4067.jpg

「高いところは、眺めが良くて気持ち良いでしゅよるんるん

高いところ登るのはいいけど、怪我しちゃ嫌だからね。
ニックネーム あんママ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

筍掘り

先日、筍狩りに行ってきました。

CIMG4313.jpg

あんママは、子供の頃から筍狩りをしていますが、

なかなか、上手く掘ることができません。

CIMG4308.jpg

「杏は大人しく、見学してましゅ」

筍は唐鍬(とうぐわ)という道具で掘るので、

杏が近くにいると危険あせあせ(飛び散る汗)



今年は、寒い日が続いているので

筍が出るのが例年に比べて、かなり遅いので

見つかるか心配していたのですが・・・

CIMG4311.jpg

出てましたわーい(嬉しい顔)

筍のツインタワーです。

掘った筍は・・・

CIMG4310.jpg

「杏が見張り番してましゅから、どんどん掘ってくだしゃい」

当分の間は筍三昧になるくらいの量を

掘って、頂いて帰ってきました。

杏、筍の見張り番 ご苦労様でした顔(イヒヒ)
ニックネーム あんママ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

たれパンダ?

CIMG4157.jpg

杏のこのポーズを見るたびに思うのが

昔流行った「たれパンダ」

くたーってしてる感じが 「たれパンダ」を連想します。

CIMG4159.jpg

遊びつかれてクタクタなようで

眠ってしまいました

寝顔もカワイイ(親ばかです)
ニックネーム あんママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

芝生の公園

CIMG4217.jpg

「杏の大好きな、芝生の公園でしゅ」

CIMG4216.jpg

でも最近天気が悪くて、なかなか行けません・・・。

もう、この寒さ何とかしてぇぇぇもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG4223.jpg

「杏、この公園でまた走りたいでしゅ犬(笑)

カメラカメラが苦手な杏ですが、

この日はどアップで、めっちゃ笑顔でした顔(笑)
ニックネーム あんママ at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

フィラリアの検査

CIMG4008.jpg

「ここは、病院の待合室でしゅ病院

健康体な杏は、病院にほとんど来ません。

でも、GWに入る前に

フィラリアのお薬くすりをもらう為の

「フィラリア検査」に行ってきました顔(イヒヒ)

診察室から「杏ちゃーん」と呼ばれ

診察に入った瞬間…

CIMG4009.jpg

「降参しましゅ犬(泣)バッド(下向き矢印)

いきなり床の上でゴロンとしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな抵抗は空しく、診察台へ…

CIMG4014.jpg

「おめめ目見るでしゅか?


次は、

CIMG4015.jpg

「んぐぐ… 歯見るでしゅ」

獣医さんから、歯がきれいですね と褒められた杏は

CIMG4018.jpg

「えへへ、褒められたでしゅハートたち(複数ハート)

と笑っていたら…

「もしもし(聴診器)するから、口閉じて」

CIMG4019.jpg

と注意されてしまいましたわーい(嬉しい顔)

もしもし(聴診器)が終わったら

いよいよ フィラリアの検査のちっくん注射登場。

CIMG4021.jpg

看護師さんに、体を羽交い絞め(なのに何故か笑う杏…)

後ろ足の、アキレス腱付近から採血です顔(え〜ん)

CIMG4022.jpg

見てるだけで痛そう…たらーっ(汗)

自分がアキレス腱に注射針刺されたらと思うと…がく〜(落胆した顔)

でも、杏さんはケロっとして泣きもしません。

獣医さんからも暴れず・泣かずに偉いね と褒められました。

フィラリアの結果は 陰性。

良かった。良かった。

CIMG4023.jpg

「良かったでしゅーるんるん

診察も終えて、笑顔の杏さんでしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム あんママ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

夜のお散歩

久々に夜のお散歩に行ってきました夜

CIMG3569.jpg

「きらきら夜景がきれいでしゅぴかぴか(新しい)

いつもは暗い住宅地のお散歩ですが、

今回は車に乗って車(セダン)

駅の近くまで着てみました。

CIMG3566.jpg

「景色より、お散歩でしゅよ犬(足)

この後、杏にぐいぐい引っ張られる、あんママなのでしたふらふら
ニックネーム あんママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

からまったのぉ・・・

お散歩中に、街灯の柱にリードが絡まった杏さん顔(汗)

CIMG4228.jpg

「ママからまりまちた犬(笑)

「杏・・・、笑ってる場合じゃないよ。
いつものように、逆回りして、ママのところにおいでー。」


ってしばらく、様子を見てみると目


CIMG4226.jpg

「こっちに回って・・・、えっと・・・えっと・・・たらーっ(汗)

CIMG4224.jpg

杏さん・・・、同じ方向に回ってるから

ますます、街灯の柱にグルグル巻きになっちゃったよふらふら

言うまでもなく、この後

あんママが救出に向かいましたGood
ニックネーム あんママ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

脅威のジャンプ力

CIMG4237.jpg

杏が、石垣を眺めているので

「ジャンプしてみる?

なんて冗談で話しかけてみたら・・・

CIMG4234.jpg

「余裕でしゅよグッド(上向き矢印)
(飛びのった瞬間の写真です)

あんママびっくりがく〜(落胆した顔)

あんママの腰の高さくらいある石垣を

軽がるジャンプー(長音記号1)

あんママビックリしてる間に・・・

CIMG4235.jpg

「降りるでしゅ犬(笑)
(飛び降りた瞬間の写真です)

えぇーーーーあせあせ(飛び散る汗)

膝に負担かかるから やめてくれーーーふらふら

CIMG4240.jpg

「ジャンプは得意でしゅよグッド(上向き矢印)

なんか自慢げな顔で振り返っています顔(汗)

すごいよ、あんママそんな風に飛び乗れないよ・・・

でも・・・

膝に負担かかるから もう止めてねふらふら
ニックネーム あんママ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

久しぶりのドッグラン

先日のショッピングモールには

「ミニドッグラン」があります。

杏は犬が苦手なので、ドッグランから足が遠のいていたのですが

久しぶりに ドッグランに行ってみました顔(笑)

CIMG4132.jpg

「ワンコがたくさんいましゅたらーっ(汗)

テンションバロメーターの尻尾が下がってしまっています犬(泣)

イタズラ心がうずうずした あんママ

杏がクンクン匂いを嗅いでいる隙に、隠れてみたら・・・

CIMG4142.jpg

「ママァexclamation×2居なくならないでーダッシュ(走り出すさま)

しばらくの間は 迷子の子供のように

あっち行ったり、こっちいったりして

必死に探していたのですが、見つけた瞬間

凄い勢いで走ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4143.jpg

「ママはすぐ隠れるから、困りましゅ」

ドッグランにいたパピヨンの「ぷりちゃん」です。

CIMG4133.jpg

遊び疲れてベンチの下に引きこもっちゃってます。

CIMG4150.jpg

「ワンコは苦手でしゅけど、ドッグランは楽しいでしゅ犬(笑)

杏の笑顔が見れたので、またちょいちょい利用したいなと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

雨の日の遊び方

雨が降るとお散歩犬(足)に行けないので

部屋の中で 杏のテンションが上がる遊びをします顔(笑)

CIMG3966.jpg

「いつでもOKでしゅよ」

何をするかと言うと

杏の前足と前足の間に、私の手をすべり込ませてる遊びです。

これをすると、何故かテンションが上がる杏グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG3967.jpg

「逃げるでしゅよグッド(上向き矢印)

私が手をすべり込ませようとすると

ぴょんぴょん飛ぶのです。

たまに、杏の頭が私のアゴを直撃どんっ(衝撃)して 
のたうちまわることもありますが…たらーっ(汗)

CIMG3972.jpg

「簡単には入れさせないのよダッシュ(走り出すさま)

雨の日は、こんなことをして過ごしていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あんママ at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ショッピングセンター

先日ショッピングセンターに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

以前は犬連れがNGだったショッピングセンターでしたが

条件付で1Fフロアーが決定になりました。

とても嬉しいですぴかぴか(新しい)

条件というのは・・・

CIMG4126.jpg

カートなど、犬の体が露出しないようにすることです。

CIMG4127.jpg

「乗り心地いいでしゅよグッド(上向き矢印)犬(笑)

あとは、ワンコ決定の店舗とNGの店舗が表示されているのですが・・・

CIMG4129.jpg

ワンコ決定の店舗

カートで店内に入って お買い物が出来ますカバン

CIMG4130.jpg
ワンコNGの店舗&エリア

このマークのシールのある店舗やはカーとも入ることが出来ません。

エリアに関しては、マークの先は進入禁止だそうです。


マナーを守って、どんどん

こういう施設が増えると 嬉しいな揺れるハート

ニックネーム あんママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

Happy Birthday 杏

CIMG4164.jpg

「どうも杏でしゅ。4歳になりまちた犬(笑)

おすましして、お姉さんぶってます顔(笑)

今日は杏の誕生日バースデー

2006年 愛知県で生まれ 生後2カ月で宅配便の長距離トラックに乗って

あんママの元にやってきましたバスダッシュ(走り出すさま)

配送業者の営業所までお迎えに行った日

オレンジのバスケットに入った杏は 微動足りとも動かなくて

おそるおそるバスケットの中をのぞくと

「・・・・目

無言で見つめ返してくれたね。


CIMG4165.jpg

ではでは、お誕生日のケーキですよぉバースデー

68kcalのワンコ用ケーキでございます。

本当は、クリームののったケーキを買おうと思ったのですが…

同じ大きさなのに 285kcal…

ワンコにしては i取り過ぎです…

CIMG4166.jpg

「ケーキなんて久しぶりでしゅ。
このケーキうまうまでしゅか?


きっと、うまうまだよ顔(イヒヒ)

CIMG4174.jpg

「うまっハートたち(複数ハート)

すごい勢いで、完食してくれましたグッド(上向き矢印)

これからも元気でいてね。
ずっと一緒だよ揺れるハート

ニックネーム あんママ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

お散歩の途中に…

CIMG3988.jpg

「今日はママが、お散歩の途中に
すぐ寄り道をすることをご紹介しましゅ犬(笑)



杏… それは内緒でしょ顔(なに〜)


CIMG3928.jpg

「いつも行くお散歩コースにたい焼き屋さんがありましゅ」

CIMG3930.jpg

「杏も食べたいのに、『人間の食べ物はダメexclamation&question』って言ってくれましぇん」

CIMG3937.jpg

「ここは、外にレジがあるので
わんこ連れでもすぐ買えるマクドナルドでしゅ
ママは、よくお昼を買って食べてましゅ」


「ママばかり食べているので…」

CIMG3939.jpg

「ストライキしてみまちた犬(笑)


あぁー、杏にばらされてしまった…。




ニックネーム あんママ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

争奪戦

CIMG3876.jpg

「杏に何か用でしゅか?

杏が悪さをしていますもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG3877.jpg

「ママが怒ってるでしゅ、見ないでしゅ」

杏がどんな悪さをしているかと言うと…

あんママの靴下で遊んでいますバッド(下向き矢印)


CIMG3878.jpg

「これは、杏の物でしゅよ」

両手で押さえて、返そうとしませんたらーっ(汗)


こうなったら、力技で

CIMG3888.jpg

「んぐぐー、返しませんどんっ(衝撃)


伸びるーもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないので、あんママが手を離した瞬間に

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3889.jpg

隣の部屋の隅っこに逃げてしまいました。

名前を呼んでも帰ってきません…顔(汗)

籠城しているようです…。

あんママの靴下なのに…。

CIMG3891.jpg

「返さないでしゅよ。杏をかまわないバツでしゅ犬(怒)

どうやら、あんママがPCパソコンばかり見ていたから

杏がいたずらをしているようです…。

ごめんね。杏。

PCに夢中になってて。

一緒に遊ぼうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム あんママ at 13:07| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

思い出すなぁ

CIMG3924.jpg

「ママ、行きましゅよ」


階段を下りる姿を見るたびに、杏の子供の頃を思い出します。

小さい頃の杏は、階段が怖くて降りることが出来なくて
(登ることも出来なかったのですが・・・)

家の階段でも、あんママが用事があって1階に下りると

2階の踊り場のところで「くぅーん・・・犬(泣)」と泣いて降りれなかったのです。

それが、ある日のこと

あんママの後をどうしても付いていきたくて
(置いてけぼりになるのがイヤで)

ひょこひょこ、階段を下りれるようになってから

階段がへっちゃらになりました。



今では

CIMG3925.jpg

あんママが置いていかれるくらいの勢いで

階段を駆け下りますダッシュ(走り出すさま)

CIMG3938.jpg

「ママは、階段を下りるのが遅いでしゅ」

だって、転んで落ちたら危ないじゃん顔(汗)
ニックネーム あんママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

夜桜

CIMG4025.jpg

夜桜桜を見に、杏とお散歩に行ってきました犬(足)

CIMG4031.jpg

「これが夜桜桜って言うんでしゅね」

桜が咲く時期は、冷え込んだりするので

散歩する機会が無く(あんママがサボっただけわーい(嬉しい顔)

今日は、暖かい夜なので 夜桜を見に来てみましたるんるん

CIMG4039.jpg

川沿いの桜なので、花見をしながら散歩する人が

結構いました。

CIMG4040.jpg

杏も、散った花びらを見ながら ぐいぐい歩いていました犬(笑)
ニックネーム あんママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

満開の桜

桜の季節です。

CIMG3947.jpg

この季節になると、杏の誕生日はもうすぐぴかぴか(新しい)

桜の花を見ると、あんママの子供になってくれて ありがとうって思います。

CIMG3945.jpg

これからも、元気でいてね。

かわいい
ニックネーム あんママ at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ