2010年05月26日

ひとりでできるもん

あんママの気が向いたときに、歯磨きをすることがあるのですが

杏さん、歯磨き大嫌い犬(怒)どんっ(衝撃)

歯ぐきをむき出しにして「ガウガウ」するのですが・・・

CIMG4586.jpg

「杏、ひとりで歯磨き出来ましゅ。
ママ、手を出さないでくだしゃい犬(怒)


あらあら、自立心が芽生えたのかしら。

CIMG4583.jpg

「んがっ」

おぉーClap

上手に歯磨きしてるじゃない顔(笑)

これからも歯を大事にしてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

海辺の公園での出来事

CIMG4394.jpg

「ママ、あっちからデッカイのが来ましゅよ目

杏の視線の先を見てみると目

CIMG4386.jpg

CIMG4388.jpg

おぉー ヘリコプターの着地の瞬間でした。

なんだか、コードブルーを思い出しちゃいます顔(イヒヒ)

着陸するところを間近で見る機会なんてないので

あんママ 興味深々顔(笑)

杏は・・・

CIMG4402.jpg

「ボーっとしてないで早く行きましゅよダッシュ(走り出すさま)

CIMG4399.jpg

走り出してますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4403.jpg

何故か濡れた砂浜まで・・・

杏・・・ 水苦手じゃなかったの???


もしかして ヘリコプターの方が怖かったのかな?

ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ちらっ

CIMG4431.jpg

杏が何か言いたそうな顔をして、あんママを見ています目

杏との付き合いが 4年目になるあんママ。

何をして欲しいかすぐに分かっちゃいますわーい(嬉しい顔)
(分からない時もありますが…顔(汗)


CIMG4432.jpg

ころん犬(笑)

このポーズは、『杏のお腹撫でて〜』のポーズ。

もぅ この手羽先みたいな前足が かわいいなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ペットボトルLOVE

CIMG4254.jpg

あんママが飲見終わったペットボトルをテーブルの上に置いていると

ガン見目する女の子が居ます。

CIMG4256.jpg

「杏、これ欲しいのぉ目

杏が とにかくペットボトルを破壊するのが大好き。

なかなかあきらめませんたらーっ(汗)

CIMG4257.jpg

あんママが、ペットボトルを持って移動すると

杏の視線・体制もペットボトルの方を向きます。

CIMG4272.jpg



そして

CIMG4269.jpg

「ジャンプしてでも 取るでしゅーー」
※ジャンプした瞬間の 杏の顔です。

CIMG4285.jpg

結局、杏にペットボトルを奪われてしまいました顔(汗)

CIMG4274.jpg

「んがぁ」

上機嫌に大口を開けていますがく〜(落胆した顔)

CIMG4287.jpg

「ペットボトルは楽しいでしゅね犬(笑)

CIMG4290.jpg

「特にフタがお気に入りでしゅよハートたち(複数ハート)

ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

しぶとく寝ないの

連日の外出で、疲労度Maxの杏。

CIMG4453.jpg

目がだんだん 細くなって…

CIMG4455.jpg

コテンと横になって…

CIMG4456.jpg

まだしぶとく目をつぶらないわーい(嬉しい顔)

右前脚を下にして寝てますが、ワンコも足がしびれたりするのかな?

そんなことが気になってしまった あんママ顔(笑)


右前脚が『ぴょーん』と前に出て いるので

CIMG4458.jpg

特別サービスぴかぴか(新しい)

杏の肉球です顔(笑)

あぁー 足の毛の裏伸びちゃって

そろそろカットしなくちゃだね顔(ペロッ)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

湿原のある公園

ハンバーグを食べた後、すぐ近くに素敵な公園発見目

CIMG4647.jpg

この公園の半分くらい、湿原になっています。

この公園の近くを流れている川は、湧水が水源みたいで、

その水を利用しているそうです。

CIMG4648.jpg

「お水がキレイでしゅねぴかぴか(新しい)

気温の暑い日だったので、見ているだけで涼しくなるね。

CIMG4650.jpg

「ママ、いくら暑くても飛び込んじゃダメでしゅよ犬(笑)

杏こそ、飛び込んじゃダメだからね顔(イヒヒ)

お水が嫌いな杏なので、飛び込むことはないと思うけど

内心ヒヤヒヤわーい(嬉しい顔)

なーんて思っていたら、杏さん水面を見て『ピタっ』と立ち止まって

CIMG4651.jpg

「じぃーーーーーっ目

まさかexclamation&question 飛び込まないでよ顔(汗)

と思ったら、またテクテク歩きだしました犬(足)

杏なりに景色を楽しんでいるのかな?

CIMG4652.jpg

どんどん先に進むと、小川に出ました。

ここの小川では親子が何かを取っています。

何を取っているか聞いてみると「小さいお魚・ザリガニ」が取れるそうです。

小さいザリガニで川エビみたいに見えましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4658.jpg

小川にかかっている橋にたどり着いたときに

ばしゃーーーーん

と近くで水音がexclamation×2

びびりコンビの あんママ&杏がく〜(落胆した顔)犬(泣)

音の方がした方を見てみると…

CIMG4659.jpg

「おいら カモでーす小鳥


CIMG4660.jpg

「あなた誰でしゅか? お水に入って大丈夫でしゅか?

カモに興味深々の、杏顔(笑)

さぁー カモ君とサヨナラして さらに先に進むと

CIMG4662.jpg

湿原だけあってアヤメが咲いています。

CIMG4657.jpg

湿原のある公園なんて珍しいので、また遊びに来たいと思います。
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

Archange 〜アルカンジュ〜

とーっても行きたかったお店に行ってきちゃいました。

CIMG4644.jpg

【Archange 〜アルカンジュ〜】

CIMG4643.jpg

ステーキ・ハンバーグの鉄板ダイニングのお店です揺れるハート

CIMG4620.jpg

ランチメニューもリーズナブルで、何選べばいいか

悩んじゃーーーーう顔(笑)

こちらのお店は、店内・テラスどちらも犬OKぴかぴか(新しい)

早速、店内に通してもらったら…

「キュイン キュイン」

杏が、うるさい…もうやだ〜(悲しい顔)

何故鳴いているかと言うと…

人間大好きexclamation×2遊んで攻撃バッド(下向き矢印)

ウェイターさん・ウェイトレスさんが近くに来るたびに

「キュイン キュイン」鳴くので、落ち着かないバッド(下向き矢印)

他のお客さんにご迷惑になるので、テラス席に移動させて頂きました。

CIMG4623.jpg

天気が良くて、パラソルの下に居るので風が涼しい〜るんるん

空もキレイです顔(笑)

CIMG4625.jpg

早速、サラダとパンが運ばれてきました。

パンは¥300円で 食べ放題。

もちろん、食い意地のはってる あんママは迷わず食べ放題にるんるん

お店の人が焼きたてをバスケットに入れて持ってきてくれます。
(全部で10種類くらいあったのかな?)

お茶のパン・チーズのパン・ごまパンをチョイス。

CIMG4626.jpg

お茶のパンは 中まで緑色ぴかぴか(新しい)

ほんのり甘くて、おいしい顔(笑)

CIMG4634.jpg

「どうせ、ママばっかりうまうま食べるんでしゅよ…たらーっ(汗)  杏にはないんでしゅよ犬(泣)

CIMG4627.jpg

杏にもお茶のパンをおすそ分けわーい(嬉しい顔)

CIMG4635.jpg

「うまっハートたち(複数ハート)

CIMG4632.jpg

お待ちかねのハンバーグ登場グッド(上向き矢印)

『和牛霜降ハンバーグ』レストラン

お肉を包丁でミンチにしているので、肉食べてる〜って感じ顔(笑)

デミグラスソースも
濃いめの味で、めちゃくちゃ美味しい揺れるハート

このお店、ちょくちょく通っちゃうかも顔(笑)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

暑い日のお楽しみ

ちょっと前の話ですが、夏日が続いた日のことです。

杏は、パピヨン&ポメラニアンのMIXなので

毛の量がとにかく多い…。

その為、暑い日はバテバテなので

CIMG4562.jpg

「氷でしゅぴかぴか(新しい)

CIMG4564.jpg

この顔、この顔顔(笑)

めちゃめちゃ うっとりとした顔で食べてくれていまするんるん
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

暑さ対策

ちょっと前の話ですが、夏日が続いた日のことです。

杏は、パピヨン&ポメラニアンのMIXなので

毛の量がとにかく多い…。

その為、暑い日はバテバテなので

CIMG4562.jpg

「氷でしゅぴかぴか(新しい)

CIMG4564.jpg

この顔、この顔顔(笑)

めちゃめちゃ うっとりとした顔で食べてくれていまするんるん
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

お気に入りの場所

CIMG4535.jpg

杏は、このテーブルの上がお気に入りぴかぴか(新しい)

CIMG4536.jpg

「何でしゅか? ここから動きましぇんよ」

動かなくてもいいよ〜。

テーブルの下から、お写真撮るからカメラ

気にしないでねぇー顔(イヒヒ)

CIMG4538.jpg

CIMG4539.jpg

テーマ「お空と杏(ときどき電線)」ぴかぴか(新しい)

凛々しい写真が取れました顔(ペロッ)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

アイコンタクト

CIMG4431.jpg

「ママ揺れるハート

なんだか、杏が甘えるような顔して

何か言いたそうにしています。

CIMG4432.jpg

「あーたんのお腹撫でてくれてもいいよキスマーク

お腹撫ででくれてもいいよーって

素直に撫でてって言えばいいのに顔(イヒヒ)

ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

産地直送

昨日の 追いかけっこの記事の続きです。

CIMG4465.jpg

「ママぁー ちょっと来てくだしゃい」

杏が何やらアピールをしています。


杏に近づくと…

CIMG4529.jpg

「いつものお願いしましゅぴかぴか(新しい)

はいはい。

いつものと言うのは

CIMG4531.jpg

水道の蛇口から お水を直接飲むのです顔(イヒヒ)

おおざっぱな あんママ。

お皿にお水を出すのが面倒で、蛇口をひねって 直接飲んでもらっていたら

杏が 覚えてしまったようです。


CIMG4530.jpg

「やっぱり産地直送が一番でしゅるんるん

杏さん… それって意味違いますから… 残念exclamation×2
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ボールは渡しましぇん

杏はボール野球遊びが大好き犬(笑)グッド(上向き矢印)

CIMG4498.jpg

「ボールは誰にもあげましぇんよーダッシュ(走り出すさま)

そうなんです…。

「ボール持ってきて」とか「ボールちょうだい」って言うと

気が向いたときにくれるのですが、テンションMAXの時は

完全に無視です…もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG4495.jpg

「ママが追いかけてきたから、逃げるでしゅダッシュ(走り出すさま)

ママは写真を撮りたいだけなのよふらふら

と いつの間にか追いかけっこ状態。

さんざん追いかけっこした後の顔は

こちら下

CIMG4466.jpg

「杏、クタクタでしゅたらーっ(汗)

そりゃーそうでしょわーい(嬉しい顔)

かなりの時間、必死になって走ってたもんね顔(イヒヒ)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

必死なの

杏と、お散歩している時のこと犬(足)

ちょっと気になるお店があったので

一緒にいた あんママの母に杏を預け 店内にダッシュダッシュ(走り出すさま)

CIMG4444.jpg

るんるんるんるんるんるん

杏は、まだあんママが消えたことに気がついていません顔(イヒヒ)
(店内より撮影カメラ

CIMG4443.jpg

exclamation×2 ママが居ましぇん犬(泣)

(物陰から隠れて撮影カメラ

あんママの姿が見えないので、ソワソワする杏。


CIMG4445.jpg

「見つけました目

CIMG4437.jpg

「もう暑いんでしゅから無駄な体力つかわさないでくだしゃい」

無駄な体力…がく〜(落胆した顔)

心配でじゃないのね…たらーっ(汗)

CIMG4438.jpg

「しょうがないから、杏がママのそばに居てあげるよ犬(笑)

しょうがないママなので、そばに居てね杏…ふらふら
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(87) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

潮干狩り

GW海に遊びに行ったのは

CIMG4541.jpg

じゃーんぴかぴか(新しい)

潮干狩りをしてきましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4542.jpg

「これ、何でしゅか?

クンクンと匂いをかいで 調査しています顔(イヒヒ)

CIMG4543.jpg

結構大きなものが取れましたグッド(上向き矢印)

自然の恵みに感謝ぴかぴか(新しい)

CIMG4545.jpg

ということで、バーベキューをしてみましたるんるん

早速、焼いて食べましょうレストラン

CIMG4549.jpg

醤油をつけなくても、ほんのり塩味がして

貝の旨みがよく分かりますGood

CIMG4550.jpg

貝だけでは淋しいので、本格的なバーベキューになりました手(チョキ)

CIMG4551.jpg

「杏も何か食べたいでしゅ犬(怒)

杏も後で、うまうまなドッグフード食べようねエサ


ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

お疲れちゃん?

GW海に行った日の夜のこと

CIMG4428.jpg

「杏、くたびれちゃったでしゅ・・・バッド(下向き矢印)

なんだか、一点を見つめたまま ボーっとしてます。


でも何かを思い立ったように顔を上げて

CIMG4430.jpg

「せっかくのお休みでしゅ。遊ぶでしゅ」

GWのお話はまだまだ続きます。

いっぱい楽しんでね。杏ぴかぴか(新しい)
ニックネーム あんママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ライオン先生

杏が大好きなぬいぐるみの「ライオン先生」です。

CIMG4180.jpg

「ライオン先生は、渡しましぇんょ犬(怒)

この「ライオン先生」病院に行った時に『ご自由にお持ちください』と

書かれていたので、頂いてきちゃいました。


ライオン先生は、指人形のようになっているのですが

あんママが 油断している隙に 杏に奪われてしまいましたがく〜(落胆した顔)

CIMG4181.jpg

「ライオン先生は大事でしゅから、安全地帯に持って行きましゅ犬(足)

杏は大事なものは、ベットの下に持って行きます。

そこは、あんママがなかなか取れないので

杏にとっては、安全地帯な様なものなのです。

お掃除すると、杏のおもちゃがコロコロ出てきます顔(汗)

ニックネーム あんママ at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWは海なのよ

GW海に行ってきましたリゾート

CIMG4390.jpg


「暑いでしゅあせあせ(飛び散る汗)

午前中の早目に時間に行動したのですが

暑いexclamation×2 とにかく暑い顔(なに〜)

CIMG4397.jpg

「でも、杏は海に近付いてみましゅダッシュ(走り出すさま)

ビビリー杏が ぐいぐいと波打ち際に行こうとしてますClap

大人になったねー と思っていたのはつかの間…


CIMG4404.jpg

「杏はここまででしゅよバッド(下向き矢印)

ピタっ犬(足)

もう微動足りとも出来ません顔(イヒヒ)

でも、水がなくなると

CIMG4399.jpg

「水がないところなら 走れましゅよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ご機嫌になって 砂浜を走ってました顔(笑)

海から帰ってきた後は

CIMG4424.jpg

熟睡です眠い(睡眠)

どんな夢見てるのかな?
ニックネーム あんママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ミニたい焼きくん

CIMG4334.jpg

じーーーーーーっ目

杏が1点を見つめたまま、微動足りもしません。

その理由は・・・

CIMG4331.jpg

栗あんの犬用「ミニたい焼き」です。

お店で見つけて、あまりにも可愛くて買っちゃいましたハートたち(複数ハート)

CIMG4332.jpg

「お写真、もう良いんじゃないでしゅか?

あまりにも待たせすぎたので、お預けが解除された杏は

あんママの見えないところに隠れて、たい焼きを間食しましたたらーっ(汗)

待たせすぎた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね。杏・・・。

今度は、食べてる所も お写真撮らせてねカメラ
ニックネーム あんママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ