2010年06月16日

梅雨の晴れ間

CIMG4819.jpg

「まま犬(笑) 雨やんでましゅよグッド(上向き矢印)

梅雨の時期に突入したので、雨がやんでいると

散歩犬(足)に行きたくてしょうがない杏さん。

CIMG4823.jpg

門が開かれるのを 今か今かと待っています。
(呼んでも振り向いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく散歩をスタートさせたのですが、

ポツリポツリと また雨が・・・雨

CIMG4825.jpg

「杏、雨降ってきたから戻ろ」

「まだ、全然歩いてないでしゅよどんっ(衝撃)

あんママの主張むなしく、ぐいぐい引っ張る杏さん…たらーっ(汗)

CIMG4827.jpg

「濡れてもいいでしゅどんっ(衝撃)

CIMG4828.jpg

「ふんっ犬(怒)

呼んでも振り向いてくれないし…もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG4829.jpg

杏VSあんママの 我慢くらべ・・・

勝者は・・・・

CIMG4830.jpg

杏でしたバッド(下向き矢印)

この後は 雨が強くならないうちに ダッシュでのお散歩となりましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム あんママ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

置いていかないでぇ

CIMG4798.jpg

「ママぁー待ってぇ」

杏がクンクンしている隙に、こっそり遠くまで行くあんママ顔(イヒヒ)

CIMG4806.jpg

「ママはすぐ遠くに行くから困るでしゅダッシュ(走り出すさま)

だって杏のは知ってる姿、カッコいいんだもんハートたち(複数ハート)

CIMG4795.jpg

いっぱい走ったから、いい笑顔だね顔(笑)
ニックネーム あんママ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

味覚は猫?

猫の好物 「かつおぶし」でーす(昔の猫の好物?)

CIMG4772.jpg


あんママの夕飯の冷奴の残りなのですが、ガン見する女が居ます目

CIMG4775.jpg

「スタンバイOKでしゅよ犬(笑)

ご飯皿前でスタンバています。

杏は昔から「かつおぶし」が大好きハートたち(複数ハート)

目ざとく、あんママが鰹節を使っているのを 察知したようです。


あんママの「食べてよし!」の合図とともに

CIMG4776.jpg

「うま黒ハートうま黒ハート

夢中で食べていますエサ

CIMG4777.jpg

ペロペロ舐めて、キレイに完食ですぴかぴか(新しい)

杏の前世は 猫猫(笑)かもしれない顔(笑)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

爪切り&足の裏の毛カット

杏の爪切りに行こうと、電話で予約して

家を出た途端・・・

CIMG4753.jpg

「今日は お散歩いいでしゅ・・・ 
いやな予感するから行きたくないでしゅバッド(下向き矢印)


杏は 爪切りも大嫌いなのですが

なんで電話予約しただけで ばれたんだろう?

と考えながらも、杏を強引に車車(セダン)に乗せて

トリマーさんのところへ 出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして

お店に入る前の、最後の悪あがき

CIMG4754.jpg

「杏は ご遠慮しま〜すあせあせ(飛び散る汗) ママだけ言ってきて下しゃ〜い」

何言ってるのよ、ママは自分で爪を切れます顔(ペロッ)

お店の人も、この様子に大笑い。
(そりゃー笑われますよ)

トリマーさんに、遊んでもらいながら店内へ

お店に入ったら すぐに爪切りSTART顔(イヒヒ)

CIMG4755.jpg

「ママ そこに居てくだしゃいね」

CIMG4760.jpg

バリカンで足の裏の毛を 刈られています犬(足)

CIMG4761.jpg

「もう終わりでいいでしゅよ・・・」

バリカンで足の裏の毛を刈っただけじゃん。

まだ、爪切りがあるよ〜。がんばれー。

CIMG4763.jpg

「もっもう いいでしゅから犬(泣)

杏 立ちあがっての抵抗・・・。

トリマーさん 手のかかる娘でごめんなさいふらふら

CIMG4766.jpg

家に帰ってから、足の裏ちぇーっくるんるん

CIMG4767.jpg

肉球が かわいいなぁー。ぷにゅぷにゅハートたち(複数ハート)

キレイになったね。
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ざっざっ

芝生のある公園に お散歩に行った日のこと。

杏は 芝生のあるところに行くと

後ろ足で、ざっざっ と蹴りあげます。

CIMG4735.jpg

今日も元気よく 蹴りあげていますわーい(嬉しい顔)

と あんママが油断していると・・・

CIMG4736.jpg

「ボーっとしてると、芝生かかりましゅよ」

ざっざっざっダッシュ(走り出すさま)

蹴りあげた芝生が あんママにがく〜(落胆した顔)

あんママ 芝生まみれ・・・顔(泣)

CIMG4738.jpg

「あれ? ママ 芝生がたくさんついてましゅよ」

CIMG4739.jpg

「気を付けてくだしゃいねかわいい

ご機嫌で お花の匂い嗅いでるし。


その後も

CIMG4740.jpg

ざっざっざっダッシュ(走り出すさま)

CIMG4741.jpg

ざっざっざっダッシュ(走り出すさま)

確信犯の様に、あんママに芝生攻撃してきますもうやだ〜(悲しい顔)


杏、わざとやってない?


CIMG4742.jpg

「わざとじゃないでしゅよ〜るんるん

その企み顔が 怪しい・・・ちっ(怒った顔)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

泥んこ

時間的に散歩に行けなかったので、お庭で遊んでもらっていたら

CIMG4726.jpg

「ママ・・・ ごめんなしゃいバッド(下向き矢印)

写真ではよく分からないかと思いますが 胸元が泥だらけ・・・顔(汗)

あぁ、前日雨が降っていて まだ土が乾ききっていなかったから

とにかく どろんどろん。

CIMG4730.jpg

「ママ、怒ってましゅか?

怒ってはいないけど、「あ〜ぁ」って思ってるもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないよね、あんママの子供だもん。

あんママも子供のころ 泥だらけになって 母に叱られたし。

やっぱり親子だね。

でも、杏の大嫌いな お風呂に入ってもらいますからね。

覚悟しておいてね顔(イヒヒ)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ビビリ犬のポイント

新しい散歩コースを開拓した日のことです。

杏の足取りが『ぴたっ』と止まってしまい、前に進もうとしません。

CIMG4717.jpg

「これ以上先には、進みたくないでしゅバッド(下向き矢印)犬(泣)

何でだろう??と思って 杏の視線の先を見てみると・・・

CIMG4718.jpg

「杏ちゃん はじめまして。僕ハニワ」

ハニワにおびえてるの?

と思って ハニワの近くに連れて行ったら

あれ? 嫌がらない・・・

SO exclamation×2

杏が嫌がっていたのは、その後ろにそびえたつ

富士山的な お山・・・・

なんで 山が怖いのさ・・・・

普通 ハニワの方でしょ・・・

顔(なに〜)

CIMG4720.jpg

「あのお山は、なかなか手ごわいでしゅよあせあせ(飛び散る汗)

いやいや、山ですから。

動きませんから。

CIMG4721.jpg

本当に、ビビリ犬で 困っちゃうな。

「えへへ犬(笑)

のんきに笑ってるよ この子は。
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

テンションのあがる遊び

CIMG4681.jpg

「ママ・・・ たまちゃんで遊ぶの飽きまちたバッド(下向き矢印)

あんママがテレビを見ている目の前で、つまんないアピール。

しょうがないな〜顔(イヒヒ)

杏が大好きな遊びでもしようか?

あんママが動き出すとキラキラした お目目目をしていますぴかぴか(新しい)


どんな遊びかと言うと・・・


CIMG4699.jpg
※後ろのTVは気にしないで顔(え〜ん)

杏の前足と前足の間に、あんママの足を入れると 杏が逃げる といった

いたってシンプルな遊びなのですが

杏は この遊びが気に行っていますわーい(嬉しい顔)

杏は、前足と前足の間に あんママの足が入らないように

防御して ぴょんぴょん飛び回っています。

CIMG4696.jpg

「ママの足は入れさせましぇんよグッド(上向き矢印)

単純な遊びですが、何気に腹筋も鍛えられて

あんママ的には 疲れる遊びなんだけどねたらーっ(汗)

杏は楽しいグッド(上向き矢印)

あんママ、健康的あせあせ(飛び散る汗)

これくらいのことでテンションが上がるなんて 杏はまだまだ」 お子ちゃまね顔(笑)

ニックネーム あんママ at 15:08| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ひとりでできるもん

あんママの気が向いたときに、歯磨きをすることがあるのですが

杏さん、歯磨き大嫌い犬(怒)どんっ(衝撃)

歯ぐきをむき出しにして「ガウガウ」するのですが・・・

CIMG4586.jpg

「杏、ひとりで歯磨き出来ましゅ。
ママ、手を出さないでくだしゃい犬(怒)


あらあら、自立心が芽生えたのかしら。

CIMG4583.jpg

「んがっ」

おぉーClap

上手に歯磨きしてるじゃない顔(笑)

これからも歯を大事にしてねぴかぴか(新しい)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

海辺の公園での出来事

CIMG4394.jpg

「ママ、あっちからデッカイのが来ましゅよ目

杏の視線の先を見てみると目

CIMG4386.jpg

CIMG4388.jpg

おぉー ヘリコプターの着地の瞬間でした。

なんだか、コードブルーを思い出しちゃいます顔(イヒヒ)

着陸するところを間近で見る機会なんてないので

あんママ 興味深々顔(笑)

杏は・・・

CIMG4402.jpg

「ボーっとしてないで早く行きましゅよダッシュ(走り出すさま)

CIMG4399.jpg

走り出してますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4403.jpg

何故か濡れた砂浜まで・・・

杏・・・ 水苦手じゃなかったの???


もしかして ヘリコプターの方が怖かったのかな?

ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ちらっ

CIMG4431.jpg

杏が何か言いたそうな顔をして、あんママを見ています目

杏との付き合いが 4年目になるあんママ。

何をして欲しいかすぐに分かっちゃいますわーい(嬉しい顔)
(分からない時もありますが…顔(汗)


CIMG4432.jpg

ころん犬(笑)

このポーズは、『杏のお腹撫でて〜』のポーズ。

もぅ この手羽先みたいな前足が かわいいなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ペットボトルLOVE

CIMG4254.jpg

あんママが飲見終わったペットボトルをテーブルの上に置いていると

ガン見目する女の子が居ます。

CIMG4256.jpg

「杏、これ欲しいのぉ目

杏が とにかくペットボトルを破壊するのが大好き。

なかなかあきらめませんたらーっ(汗)

CIMG4257.jpg

あんママが、ペットボトルを持って移動すると

杏の視線・体制もペットボトルの方を向きます。

CIMG4272.jpg



そして

CIMG4269.jpg

「ジャンプしてでも 取るでしゅーー」
※ジャンプした瞬間の 杏の顔です。

CIMG4285.jpg

結局、杏にペットボトルを奪われてしまいました顔(汗)

CIMG4274.jpg

「んがぁ」

上機嫌に大口を開けていますがく〜(落胆した顔)

CIMG4287.jpg

「ペットボトルは楽しいでしゅね犬(笑)

CIMG4290.jpg

「特にフタがお気に入りでしゅよハートたち(複数ハート)

ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

しぶとく寝ないの

連日の外出で、疲労度Maxの杏。

CIMG4453.jpg

目がだんだん 細くなって…

CIMG4455.jpg

コテンと横になって…

CIMG4456.jpg

まだしぶとく目をつぶらないわーい(嬉しい顔)

右前脚を下にして寝てますが、ワンコも足がしびれたりするのかな?

そんなことが気になってしまった あんママ顔(笑)


右前脚が『ぴょーん』と前に出て いるので

CIMG4458.jpg

特別サービスぴかぴか(新しい)

杏の肉球です顔(笑)

あぁー 足の毛の裏伸びちゃって

そろそろカットしなくちゃだね顔(ペロッ)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

湿原のある公園

ハンバーグを食べた後、すぐ近くに素敵な公園発見目

CIMG4647.jpg

この公園の半分くらい、湿原になっています。

この公園の近くを流れている川は、湧水が水源みたいで、

その水を利用しているそうです。

CIMG4648.jpg

「お水がキレイでしゅねぴかぴか(新しい)

気温の暑い日だったので、見ているだけで涼しくなるね。

CIMG4650.jpg

「ママ、いくら暑くても飛び込んじゃダメでしゅよ犬(笑)

杏こそ、飛び込んじゃダメだからね顔(イヒヒ)

お水が嫌いな杏なので、飛び込むことはないと思うけど

内心ヒヤヒヤわーい(嬉しい顔)

なーんて思っていたら、杏さん水面を見て『ピタっ』と立ち止まって

CIMG4651.jpg

「じぃーーーーーっ目

まさかexclamation&question 飛び込まないでよ顔(汗)

と思ったら、またテクテク歩きだしました犬(足)

杏なりに景色を楽しんでいるのかな?

CIMG4652.jpg

どんどん先に進むと、小川に出ました。

ここの小川では親子が何かを取っています。

何を取っているか聞いてみると「小さいお魚・ザリガニ」が取れるそうです。

小さいザリガニで川エビみたいに見えましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4658.jpg

小川にかかっている橋にたどり着いたときに

ばしゃーーーーん

と近くで水音がexclamation×2

びびりコンビの あんママ&杏がく〜(落胆した顔)犬(泣)

音の方がした方を見てみると…

CIMG4659.jpg

「おいら カモでーす小鳥


CIMG4660.jpg

「あなた誰でしゅか? お水に入って大丈夫でしゅか?

カモに興味深々の、杏顔(笑)

さぁー カモ君とサヨナラして さらに先に進むと

CIMG4662.jpg

湿原だけあってアヤメが咲いています。

CIMG4657.jpg

湿原のある公園なんて珍しいので、また遊びに来たいと思います。
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

Archange 〜アルカンジュ〜

とーっても行きたかったお店に行ってきちゃいました。

CIMG4644.jpg

【Archange 〜アルカンジュ〜】

CIMG4643.jpg

ステーキ・ハンバーグの鉄板ダイニングのお店です揺れるハート

CIMG4620.jpg

ランチメニューもリーズナブルで、何選べばいいか

悩んじゃーーーーう顔(笑)

こちらのお店は、店内・テラスどちらも犬OKぴかぴか(新しい)

早速、店内に通してもらったら…

「キュイン キュイン」

杏が、うるさい…もうやだ〜(悲しい顔)

何故鳴いているかと言うと…

人間大好きexclamation×2遊んで攻撃バッド(下向き矢印)

ウェイターさん・ウェイトレスさんが近くに来るたびに

「キュイン キュイン」鳴くので、落ち着かないバッド(下向き矢印)

他のお客さんにご迷惑になるので、テラス席に移動させて頂きました。

CIMG4623.jpg

天気が良くて、パラソルの下に居るので風が涼しい〜るんるん

空もキレイです顔(笑)

CIMG4625.jpg

早速、サラダとパンが運ばれてきました。

パンは¥300円で 食べ放題。

もちろん、食い意地のはってる あんママは迷わず食べ放題にるんるん

お店の人が焼きたてをバスケットに入れて持ってきてくれます。
(全部で10種類くらいあったのかな?)

お茶のパン・チーズのパン・ごまパンをチョイス。

CIMG4626.jpg

お茶のパンは 中まで緑色ぴかぴか(新しい)

ほんのり甘くて、おいしい顔(笑)

CIMG4634.jpg

「どうせ、ママばっかりうまうま食べるんでしゅよ…たらーっ(汗)  杏にはないんでしゅよ犬(泣)

CIMG4627.jpg

杏にもお茶のパンをおすそ分けわーい(嬉しい顔)

CIMG4635.jpg

「うまっハートたち(複数ハート)

CIMG4632.jpg

お待ちかねのハンバーグ登場グッド(上向き矢印)

『和牛霜降ハンバーグ』レストラン

お肉を包丁でミンチにしているので、肉食べてる〜って感じ顔(笑)

デミグラスソースも
濃いめの味で、めちゃくちゃ美味しい揺れるハート

このお店、ちょくちょく通っちゃうかも顔(笑)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

暑い日のお楽しみ

ちょっと前の話ですが、夏日が続いた日のことです。

杏は、パピヨン&ポメラニアンのMIXなので

毛の量がとにかく多い…。

その為、暑い日はバテバテなので

CIMG4562.jpg

「氷でしゅぴかぴか(新しい)

CIMG4564.jpg

この顔、この顔顔(笑)

めちゃめちゃ うっとりとした顔で食べてくれていまするんるん
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

暑さ対策

ちょっと前の話ですが、夏日が続いた日のことです。

杏は、パピヨン&ポメラニアンのMIXなので

毛の量がとにかく多い…。

その為、暑い日はバテバテなので

CIMG4562.jpg

「氷でしゅぴかぴか(新しい)

CIMG4564.jpg

この顔、この顔顔(笑)

めちゃめちゃ うっとりとした顔で食べてくれていまするんるん
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

お気に入りの場所

CIMG4535.jpg

杏は、このテーブルの上がお気に入りぴかぴか(新しい)

CIMG4536.jpg

「何でしゅか? ここから動きましぇんよ」

動かなくてもいいよ〜。

テーブルの下から、お写真撮るからカメラ

気にしないでねぇー顔(イヒヒ)

CIMG4538.jpg

CIMG4539.jpg

テーマ「お空と杏(ときどき電線)」ぴかぴか(新しい)

凛々しい写真が取れました顔(ペロッ)
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

アイコンタクト

CIMG4431.jpg

「ママ揺れるハート

なんだか、杏が甘えるような顔して

何か言いたそうにしています。

CIMG4432.jpg

「あーたんのお腹撫でてくれてもいいよキスマーク

お腹撫ででくれてもいいよーって

素直に撫でてって言えばいいのに顔(イヒヒ)

ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

産地直送

昨日の 追いかけっこの記事の続きです。

CIMG4465.jpg

「ママぁー ちょっと来てくだしゃい」

杏が何やらアピールをしています。


杏に近づくと…

CIMG4529.jpg

「いつものお願いしましゅぴかぴか(新しい)

はいはい。

いつものと言うのは

CIMG4531.jpg

水道の蛇口から お水を直接飲むのです顔(イヒヒ)

おおざっぱな あんママ。

お皿にお水を出すのが面倒で、蛇口をひねって 直接飲んでもらっていたら

杏が 覚えてしまったようです。


CIMG4530.jpg

「やっぱり産地直送が一番でしゅるんるん

杏さん… それって意味違いますから… 残念exclamation×2
ニックネーム あんママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ